※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

サイズアウトした服の処分について悩んでいます。保管しておくか売るか捨てるか迷っています。次の子供に使うかもしれないが、売れない可能性も考えています。配偶者との意見の違いもあります。

サイズアウトした服って取っておく派ですか?メルカリなどで売る派ですか??捨てちゃいますか??みなさんどうされてるか教えてください。年末の大掃除でどう処理するか迷ってます。

すでに新生児〜60サイズのものがサイズアウトして保管にも場所を取るようになってきました。赤ちゃん本舗などのノーブランド品が主で、一部プチバトーとかベベなどがある程度です。
1人しか着用してないのでまだそれなりに綺麗なのですが、2人目は多分ないかなーという感じなので取っておくか迷ってます。私に妹がいるので、そこに将来子供が産まれるかもしれないから取っておいてと実母には言われるのですが、女の子とも限らないし、ノーブランド品のお下がり嬉しいかなーと思ったりもします。あと数年取っておいて使わなかったとして、きっとその頃にはもう古くて売れないだろうし、、、。
夫は売れるなら今売っちゃえばというのですが、下にお子さんが産まれる予定のない方どうされてますか??

コメント

aco

メルカリで売るかまわりの妊婦さんに譲ります(^-^)
お古を頂いて私がすごく助かったので。

• 五月の桜

五月の桜

そうなんですね。私が誰からもお古を貰わなかったので(義理の兄の子供が2人とも男の子で、既に大半のものを他にあげた後)、他の子供のお古ってどうなんだろうって思ってました。

• 12月17日
いかちゃん

私もすごく迷ったのですが結局破棄してしまいましたー!
新生児の頃って着れる期間が短い上に意外と皆んな新品を買う方が多くてあまり売れそうになかったので…😱

プチバトーとかのブランドものだけお下がりようにとっておくのはどうでしょうか??
個人的にプチバトーならお下がり嬉しいです♡

• 五月の桜

五月の桜

そうですよね。私もやっぱり新品買っちゃいましたし。もらうならブランドものなら嬉しいですよね。

• 12月17日
a

あたしなら2人目に回すために取っておきますが、
2人目考えてないのなら、
お母さんに取っといてと頼まれたなら、あたしなら場所取るしと実家に置きに行きます(笑)じゃないと片付かないですもんね(´・_・`)

捨てるか売るかの選択肢なら、
小遣い稼ぎにメルカリで売っちゃうかなぁ(´・_・`)♡
ブランドとかじゃなく、出してみても売れなかったら、ブックオフとかに持ってっちゃいます!
何十円にしかならなくても、捨てるよりいいし、誰かに着てもらったほうが服も喜びますし♡
新生児〜60ってほんとすぐサイズアウトしちゃいますよね😭😭😭

• 五月の桜

五月の桜

片付かないんですよね。実家が飛行機の距離なので郵送しないといけなくて、送料考えると新品買う方が良いんじゃないのかなと思ったり、、。
    高くは売れないですけど、数百円〜数千円にでもなればいいかなぁ、、。

• 12月17日
えっちゃん♡

私ならとっておきます☆
4年前の物でしたが新生児の服はほとんど姉に借りて助かりました‼
あとは妹さんに必要かどうかを直接聞くのはどうですか?

• 五月の桜

五月の桜

そうなんですね。私が誰からもお古を貰わなかったので、嬉しいのかわからず。
    妹はまだ未婚なので、聞いたらなんていうかなぁ、、でも聞いてみるのもアリですね。

• 12月17日
ゆ〜たん

うちは売っていますよー。
売れなかったら処分か少量残しています。

しま

私は長女のお洋服を取っておきましたよ😊(姉、妹います)捨てれない性格なので😅💦襟元が伸びたり黄ばみがあるのはさすがに捨てましたが💦6月に姉に男の子が生まれてお下がり着せていましたよ♪ピンク色とか( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎「新生児のうちはどこにも出かけないしまだ綺麗だから全然良い!」と言っていました!初子には沢山新しいお洋服買いたいですが、お着替えも頻繁になるのでお下がりあると助かると思います!そのお下がりを10月に生まれた次女に着せてます"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

ともとも

うちは従姉妹からのお下がりをもらった方なので譲ってもらって助かりました😊なので親戚に子供が産まれたら比較的キレイなものはとっておきます(*´ω`*)
新生児でもすぐにミルクや母乳で汚れたりして着替えさせるので家で着るぶんには男女関係なく着れるものは取っておいてもいいのかなと👍

さるあた

売れる物は売って、後は捨てます。