※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

声がかれてる、咳や鼻水が出てくしゃみもするけど、熱はない症状です。耳鼻科か小児科に行けばいいでしょうか?

熱はないのですが……

声がかれてる
咳が出る
鼻水出てる
くしゃみをする

耳鼻科か小児科どっちにいけばいいですか?(T_T)

コメント

はるか

まずは小児科にって言われましたよ🙋

• まどか

まどか

小児科なんですね!
    ありがとうございます!
    鼻がしんどそうなんで、毎回家ある鼻水とってで吸ってあげてるんですが……耳鼻科にいけば綺麗にとってくれるとおもうからどうしようかなっておもってまして………(^_^;)

• 12月17日
  • はるか

はるか

わたし7ヶ月健診のときにちょうど鼻水がすごい時期で相談したら小児科でも鼻吸いしてくれましたよ😌
    小児科のほうが子供専門ですし安心できました!💡

• 12月17日
oooooMaiooooo

声が枯れてるなら声が出なくなる事もあるので、そうしたらクループの可能性もあるので小児科へ行きます

• まどか

まどか

声が出なくなるのはしんどそうです。そうならないうちに、見てもらいます!

• 12月17日
こたろー

私なら耳鼻科に連れていきます!風邪症状は耳鼻科が専門と聞きましたので💡

• まどか

まどか

とりあえず、小児科いきます!ありがとうございました( ;∀;)

• 12月17日
ももな

我が家は熱がなくて鼻水ありの場合は耳鼻科に行きます。鼻水吸ってもらえるだけでだいぶ楽になるので。
鼻水なしなら小児科に行きます

Haruki

基本は小児科ですよ^ ^!
でも、耳鼻科なら鼻水吸ってくれるので
迷いますよね😭

みるきー

はっきり言って耳鼻科の方がいつも早く治ります😷
分かってるのに小児科に連れてっちゃうんですよねー、、、やはり治らなくて最終的に耳鼻科のお世話になります💦

まー

耳鼻科連れてっちゃいます(゚ω゚)