※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

初期妊娠でおりものに不安。出血あり、薬処方。茶オリ続くが軽い腹痛。出産不安。同じ経験者のアドバイス求む。

妊娠初期のおりものについての質問です。

今回初めての妊娠で24歳です。
12/10に検査薬陽性で、その日のうちに病院へ。
胎嚢8.3mmとのことで、元々月経不順(40〜50)があり、予定日などはっきりしないので、2週間後12/24に来てくださいとのことでした。
しかし12/13から茶オリが出始め、12/14朝に鮮血に変わり午前中に病院へ。赤ちゃんは無事で胎嚢も13.7mmになっていて、卵黄嚢も見えました。赤ちゃんが成長する過程での出血とのことでしたが、一応薬(ダクチル1週間分)と安静にしてくださいと言われました。
その後なるべく横になるようにしていて、薬も飲んでいますが、茶オリは減ることなく、量も増えている気がします。
腹痛は生理痛よりも軽いものが少しあるくらいです。

色々なサイトを見ましたが、どうしても不安になってしまい、投稿させていただきました。
茶オリがずっと続いても問題はないのでしょうか。
無事に出産できるか不安です。
同じような方がいらっしゃいましたら、せびお話を聞かせていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

TKR

鮮血は心配ですよね。
私は妊娠の度に茶オリはでます。
10週くらいまで出続けていました。
茶オリは前に出た出血の残りが出ているのかと思います。
鮮血は怖いので、ドキドキですが赤ちゃんの生命力を信じるしかないです。
心拍確認できれば、少しは安心ですが‥
あと少し頑張ってください。

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます。

出続ける方もいらっしゃると聞いて少し安心しました。
    赤ちゃんを信じるしかないですよね!
    とりあえず心拍が確認出来るまで、ストレスをかけないようゆったり過ごしたいと思います。
    ご丁寧にありがとうございました!

• 12月17日
かりん(・ω・)

本当心配ですよね。

私は妊娠発覚の2週間前から生理痛の様な鈍痛が続いていて、茶オリが出てその後鮮血があり病院に行ったところ、切迫流産と診断されました。
多少の腹痛や茶オリは妊娠初期にはよくある事とネットなどにもあったので重く考えてませんでしたが、本当はSOSだったみたいです。

結局1ヶ月の自宅療養をして仕事もその間休んで、ずっと寝てました。出血する度に病院に行ったり電話かけて先生に確認したりしてましたが、結局初期の頃は痛み止めや止血剤、流産止めの薬しか貰えずとにかく安静にするしか方法はありません。
私も心拍が確認できるまでは本当に不安でしたし、今もなお茶オリがあったりすると心配ばかりしてます。でもなんとか無事に13週を迎えて赤ちゃんも元気満々です!

また、私は織物が汚れていて量も多かった時、ガンジダとも診断されました。

ゆまさんも不安なら病院に行くべきですよ。先生にまた来たの?って思われても多少のお金を払ってでも安心を得た方が楽です。
あとは安静にしてお腹の赤ちゃんを信じてあげて下さい。

出血があっても元気に出産した方も沢山居ます!
不安ですけどお互い頑張りましょう!

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます。

かりんさんもたくさん不安な思いをして、13週まで頑張って来たのですね。

先ほどまたおりものに鮮血が混じっていて、すごく不安でいっぱいです。
    19日に病院へ行く予定なのですが、明日電話してみようと思います。
    安静にすることが一番ですよね。
    お腹の赤ちゃんに話しかけて、一緒に信じて頑張ろうと思います!

無事に元気な赤ちゃんが産めるよう、頑張りましょう!
    お話聞かせていただきありがとうございました!

• 12月17日