※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょン☆
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が酷く、制服や下着が締め付けて苦しいです。UNIQLOのブラトップを使っていますが、マタニティ用の下着が必要か、カップ数も気になります。

今妊娠6週くらいなんですが、悪阻も酷く、昨日は点滴も打ってもらいました💉仕事上、制服を着ていてタイツも履くのですが、締め付けられるのが苦しくて気分悪くなります。下着も普通のブラジャーはつけたくないくらいです。
UNIQLOのブラトップばかり使っています。マタニティ用の下着をそろそろ買ってた方がいいのでしょうか。
あとカップ数も、2カップくらい大きくなると聞きますが、やっぱり大きくなるもんでしょうか。

コメント

*

私、いまだにブラトップですよ😂
というか、このままいくつもりです!!笑
私もつわりがひどくて入院しました…
辛いですよね😭😭
仕事休めるなら休んで体優先させた方がいいですよ…
赤ちゃんのためにもお母さんのためにも…

• きょン☆

きょン☆

そうなんですね!マタニティ用の下着は買われてないんですか??全然ブラトップでいけますか?笑
    仕事休みたいのが正直なところですが、、、なかなか人数が少なくて難しいのが、、現実です。泣

• 12月17日
  • *

まだ買ってないです😂
    出産入院前で良いかなぁと思って…予定日の1ヶ月前に買う予定です!!
    ブラトップで全然いけてます!笑
    ただサイズはMきていますが、太ってきたので、きつく感じるようになってきました🤦‍♀️

出産されても続けられるつもりであれば、話し合いされた方がいいかと思います😭
    私、仕事していなかったですけど、8週ぐらいから本格的に本当にしんどかったので😥というか、重度悪阻で入院したので…

• 12月17日
  • きょン☆

きょン☆

返事遅くなりました。ブラトップで、全然いけるんですね!!笑
    参考にさせてもらいます☺️

平日は毎日仕事なので、上司にも相談しようと考え中です。😢
    土曜日も点滴したんですが、やっぱり平日はなかなか難しいからですね泣。

• 12月18日
はる

仕事上タイツが必須なら、マタニティ用のタイツを履かれた方がいいと思いますよ(^^)
まだ6週なので大丈夫とは思いますが、お腹が大きくなってきて普通のタイツを履くとやはりお腹が張って辛くなるので😅
締め付けが苦手なようなのでもぅ買い揃えてってもいいと思います。
それか苦しいな、と思ったときには替え時かと(^^)

• きょン☆

きょン☆

返事遅くなりました。
    マタニティ用のタイツを買いました!全然お腹出てるわけではないんですが、、締め付けられるのが嫌で。少し楽になりました!😊👌ありがとうございます😊

• 12月18日
  • はる

はる

早速購入されたんですね(^^)
    買ってつけてみると、こんなに快適なら間に合わせでなんとかせずにさっさと買えばよかった〜って思いますよね😂
    つわりも永遠ではないので、頑張って乗り越えてくださいねp(^_^)q

• 12月18日
  • きょン☆

きょン☆

ありがとうございます😊
    仕事で、もともと制服がきつめだったこともあり、笑🤣 タイツだけでもゆるさが欲しい!!ってことで、速攻買いました!
    つわりも子供が成長している証拠だと思って乗り越えます!☺️

• 12月19日
ぽろねーぜ

元の下着らアンダーでなく大きくなった胸への締め付け感がいやなのと、体質が変わって肌荒れを起こすようになって、すぐにマタニティ用の下着を買いました。
ブラトップとかも、胸の部分がほんとパツパツで、なにこのハミ乳と谷間(笑)みたいな感じになって苦しかったです(笑)
マタニティ用楽ですよー😉🍀

• きょン☆

きょン☆

体質も変わったら、やっぱり大変ですよね。肌荒れも怖いですね。クリームとかも塗ったりした方がいいのかなーとか思ったりもしてるところです。
    もともと体がでかい方なので【身長172センチ】かなりでかいサイズを探さないとって思ってます!笑🤣

• 12月18日
はち

つわり辛いですよね😰

私は一時期話題?になったジニエブラ使ってます!
スポブラみたいな感じなので楽です✨

今は6週なので少し大きいかもしれませんが3coinsや西松屋でマタニティータイツ売ってるので買ってみるのもありかもしれません(^^)
あまり辛いようなら無理せず休んで下さいね💦

• きょン☆

きょン☆

悪阻きついですね。みんなこれを乗り越えてるのかと思うと凄すぎます!尊敬です!ジニエブラですか!初めて聞きました☺️調べてみますね🌟
    西松屋とかでも、いろいろ見てみます👌

• 12月18日