※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

首が座ったかの確認方法について、げっぷや腕の動きが参考になりますが、完全な判断ではありません。お医者さんに相談してみてください。

首が座ったかの確認ってどうやればいんでしょうか?
腕を引き上げてクビが付いてくれば〜ってのは聞いたのですが腕が脱臼しそうでこわくて出来ません。

げっぷの時にユラユラしてなければ座ったということなのでしょうか?
でもお風呂で背中洗うときに前にガクンとなる時があるので完全ではないですかね?

コメント

レディバグ

腕だけ引っ張るのが脱臼しそうで怖いなら、肩を持って引き上げてみては😳💭 それで首が付いてくれば、座ったと判断して良いと思います👍

あい

三、四ヶ月検診とかで小児科の先生に聞けば、首座り見てくれますよ。

そのほうが安心かと思います。

‪‪❤︎‬

首座りは自己判断は難しいので、専門の方に見てもらうのが一番です(^^;

ちなみに首が座ったといっても当分は支えてあげないと安定しませんよ😅

まる☺︎

うつ伏せにして顔上げれるようになってたら首座り目前です( ˊᵕˋ )
首座りの練習でうつ伏せにする方法があるので助産師さんや先生に教えてもらって練習してました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾