※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お金・保険

県民共済とコープ共済、どちらがオススメでしょうか?私と娘は保険に入っておらず、お金に余裕がないため検討中です。

私と娘はまだなにも保険に入ってないです。
ただあまりお金に余裕がないので
県民共済などを検討してます。

県民共済とコープ共済って
どちらがオススメでしょうか?

コメント

なつみかん

うちは、県民共済に入ってます。

omochichan

私も無保険です。散々悩んだ挙句、入るのをやめました。月々払い続けない分貯めておけばいざという時にも使えるし、高額医療費制度のおかげで万が一の時の治療費も意外とかからないことを考慮しての決断です。かなり悩みましたが、病気で手術、入院をした母に実際かかった費用を聞いてみたら想像してたより安く、それなら保険に入って備えなくても貯めた方がいいと思えました!

まちやまこ

子供は中学生まで?医療費がかからないので子供の保険は不要かと思いましたが、県民共済に入りました。
月900円?だったかと思います。
支払っている夫が亡くなったら保険金のようなものが降りるので、夫の保険金としても良いかなと思いまして。

ちなみに私は結婚前から第一生命に入ってます。
高いです。
結婚してから今回の出産含め、入院を6回してます。
それでも支払った保険料の方が高いと思います。
今回の妊娠出産では出産前の入院、かんし分娩でしたので保険金がおり、高額療養費の制度も使えてプラスになりました。

あき

わたしはコープです♡

さるあた

うちは県民共済に入ります。
前に入ってましたが、もし友達の家に遊びに行って、例えばゲームを壊してしまったとか遊んでるときに車を傷つけてしまったとかでも保険が使えるので。

みぃこ

保険って高いですよね💦
でも、いつ何が起こるかわからないので、入ってた方がいいと思いますよ。
私は2本、旦那も1本、
娘達がそれぞれ1本と、下の子は県民共済に入ってます。

ままま

私と息子はコープ共済です( *˙˙*)