※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

春に出産予定の妊婦です。マタニティフォトを撮るか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?撮ってよかった、取らなくてよかった理由を教えてください。

春に出産予定の妊婦です。現在マタニティフォトを撮るか悩んでいます…。皆さんはどうされましたか?撮ってよかった、取らなくてよかったなど理由を添えて教えてください🙏💦

コメント

P♡

撮りました(♡´౪`♡)思い出にもなりますしいいですよ☺︎!!

• はー

はー

折角の機会なので思い出にもなるし撮りたいですよね💕

• 12月17日
ちぃぽん

つい2週間前くらいに撮ってきました(^^)
ずっと悩んでいたのですが、マタニティフォトを撮れる機会はそうそうないですし、記念になるから撮って良かったかな?と思っています。子供が少し大きくなったら見せてあげたいです。

お店は、ちゃんと暖房を効かせてくれていたのでお腹出してても寒くなかったですし、一応ガウンみたいのも貸してくれましたよ✨
あとは、久しぶりに主人と少しラブラブな雰囲気になったのも、恥ずかしいけど嬉しかったです(笑)

• はー

はー

二人にとってもお子さんにとってもいい思い出ですね✨
    二人の時間も残り少ないのでそういった意味でも撮ってもいいですね❤

• 12月17日
スバル

私は体調も良くなかったので撮らなかったのですが、せっかくなので撮っておけば良かったかなと少しだけ後悔しています。
次があれば撮りたいですね。

• はー

はー

回答ありがとうございます✨

• 12月17日
まみ

私は、撮らなかったのですが、貴重な時期だし、撮れば良かったなって思います😄でも、インスタとかに載せてるの見ると、正直気持ち悪いって思っちゃいます😭自分達だけなら、すごく素敵な思い出になると思います😄

• はー

はー

確かに他の人の見ても…見せるのも恥ずかしい気がします💦

• 12月17日

マタニティフォトは撮りませんでした(お腹冷やしそうな服装だし、恥ずかしと思ってたので💧)自分でお腹の写真撮って記録として残してました!

• はー

はー

スタジオとかなら大丈夫そうですかね…。
    回答ありがとうございました✨

• 12月17日

撮りました。
大きいお腹でいる姿はそのときしかないと思うので撮ってよかったです😊自己満足なのはわかっていますが(笑)
ただ、無料だったのも理由の一つなので、自腹で払ってまで撮ってたかと言うと微妙です…😅有料だったら自宅で夫にとってもらってたと思います。

• はー

はー

私は5000円で撮れるクーポンを頂いたのですが無料なんていいですね✨
    それなら迷わず撮ります!!

• 12月17日
なまにゅるこ

お店ではなく、自分のデジカメや写メで撮りました‼️
写真料はタダだけど、結局お金かかるみたいだったのでお店で撮るのはやめました笑

• はー

はー

プリクラでもいいかな?なんて思ったりするので迷い中です😭

• 12月17日
あろは

無料だったので撮りました。産まれてきた子供に見せたいので撮ってよかったです。

• はー

はー

お子さんの為にもいいかもしれないですね!

• 12月17日
えなママ

ん〜スタジオに行ってまでは撮らないですね笑

産まれてからの方が大事だと思ってるので。

産まれるまで心配でマナにティーフォトどころじゃありませんでした気分的に。

人のはなんか見せられても
微妙です笑
なので自分だけで写メをちょこっと撮っておきました^_^

• はー

はー

写メでも十分思い出になりそうですね◎

• 12月17日
ゆぅウサ

私は上の子の時も2人目も撮りましたが、記念になったので良かったです😊

生まれたら子どもにも見せましたが、喜んで見ています✨

• はー

はー

回答ありがとうございました◎

• 12月17日

人生の中でマタニティ期間て短くて貴重だと思ったので記念に自分達で撮りました。
お腹だしたりドレス着たりではなくて普段着で広い公園で自然な感じで撮りました☺️

• はー

はー

普段着でも撮影してくれるんですね❤

• 12月17日
pipi

撮りましたよ!
特典でポスターにしてくださり、部屋に飾ってますが好評です!
個人の価値観なので、マイナスなイメージもある方もいらっしゃいますが、自己満足なので後悔しないようにしてください‼️
私は出産予定日一ヶ月前にスタジオでとって、その10日後に出産しましたので、あまりギリギリにならないようにしてくださいね~😊

• はー

はー

• 12月17日