※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびずく
お出かけ

移動手段どうされてますか?うちは地下鉄やバス停から徒歩5分圏内なので…

移動手段どうされてますか?
うちは地下鉄やバス停から徒歩5分圏内なのですが、乗り継ぎ面倒なところ、駅から離れている所はいつも悩みます。
抱っこ紐&ベビーカー、自転車&抱っこ紐など、皆さんの移動手段教えて下さい。
超折り畳めて自転車に積めるベビーカーあったらいいのになと思います(笑)

コメント

基本自転車移動で、大変そうな時はベビーカー積んで行きます!笑

• わさびずく

わさびずく

ベビーカー積むんですか?買い物はして帰れなそうですね💦
    でも今度それしてみます

• 12月17日

近所のスーパーや郵便局などは
基本自転車です!

• わさびずく

わさびずく

ヘルメットどうですか?
    うちはギャー言うのでほぼ抱っこ紐です…10kg超えて本当に辛い(笑)

• 12月17日

退会ユーザー

下の子1歳4ヶ月からヘルメット
    被ってますよ

褒めちぎってたら被るように
    なりましたよ

• 12月17日
  • わさびずく

わさびずく

髪の毛結んでいるのでそれが触るのかも知れませんが、装着時は毎回泣きますね💦
    慣れてはきましたが自分かrは絶対にしませんね…頻度かな…月に2、3回なのでもっと増やして慣らした方が良さそうですね〜

• 12月17日

退会ユーザー

我が家は保育園の送迎でも利用
    してるので慣れもありますね!

10Kg超えるとつらいですよね・・・

下の子10Kg近くなので抱っこで
    買い物とかだと腕限界です

• 12月17日
  • わさびずく

わさびずく

自転車前後に乗せてる方みると、自分には無理だと腰や肩がいいます(笑)

• 12月18日
yukky

うちも駅・バス停が5~10分圏内です。
バスは抱っこ紐、電車はベビーカー&抱っこ紐です。
自分で歩きたい盛りなので、ベビーカーはほとんど乗ってくれません(^^;
車移動が一番ラクですが、チャイルドシートも嫌がるようになってきました…(。>д<)

• わさびずく

わさびずく

歩きたい盛りですよね〜手を振りほどくので何とかホールドしたい💦
    ご機嫌ならベビーカーもチャイルドシートも大丈夫ですが、時間のリミット短過ぎる…😅

• 12月17日
咲や

私は基本ベビーカー移動です

使ったことありませんが、ポキットというベビーカーは自転車かごに入るらしいですよ😃

• わさびずく

わさびずく

伺って調べました!あーB型買ったばかり💦よく調べたら良かったです…

• 12月17日
にも⍤⃝

うちは電動自転車なので、自転車です。駅がかなり遠いのと、沿線が3つあるため行き先に応じて途中まで自転車移動します。(5km移動することも。笑)

他の方も仰ってますが、ポキットだと自転車のカゴに入りますよね。

ベビーカーを使うのは旅行のときや、都会で人が多く、はぐれそうだったり長時間歩かせるのが大変なとき…てすかね。ベビーカーだとエレベーター探さなきゃいけないのでそれはそれで大変ですけどね💦

最長片道15kmは電動自転車でいきます。笑
お尻痛いですけど😹😹

• わさびずく

わさびずく

自転車で15km…母は体力が付きますね💦
    自転車の先でぐずられた時、抱っこ紐だけでは腰が辛そうです😅

• 12月18日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

行き先にもよりますけど、ショッピングモールだとカートがありますし、アンパンマンやディズニーなどのキャラクターカートは2歳からってなってますが、靴履ける年齢になったらうちは乗せています。(シートベルトは必ずしめます)

支援センターは帰りは疲れて自転車で寝ることが多かったですし、スーパーもカートに乗せたら泣きますが、家から持参したおもちゃでうまく気を紛らわせていたので、イヤイヤ期に入るまでは結構平気でした☺️

今は絶対歩く!というのですが、あれ買ってこれ買ってでいちいち寝転がって泣くので大変です。

• 12月18日
  • わさびずく

わさびずく

イヤイヤ期にはいるまでは…(笑)💦
    前向き抱っこ紐なので運転感覚?でいるのか抱っこ紐はご機嫌です、が私がそろそろ辛くて😅うちはまだそこまで歩きたい願望無いですね…これからでしょうか大変なのは💦

• 12月18日

基本的にはチャリで行ける距離は、チャリ&抱っこ紐です!

遠いところ、長時間滞在、友人とランチなどの場合は、ベビーカー&抱っこ紐です!

• わさびずく

わさびずく

長時間だとベビーカー要りますよね〜〜
    ドラえもんのスモールライト切実に欲しいです😅

• 12月18日