※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

つわりで外出せず、お買い物中に歯痛や腰痛があり、具合が悪くなりました。トイレで吐いた後、めまいか貧血か不安です。

いつもつわりで外に出ておらず、先程少し調子が良かったので運動も兼ねてお買い物に旦那と行ったのですが最初に歯が痛くなってきたんですがあんまり気にしてませんでした(親知らずが上下奥歯にあるためそれかと思って)

そのあとに腰がいたくなって、まあ歩き疲れたんだろうと思って少し座って休みまたてくてく歩ってたんですがドーナツの会計待ちの時に腰がまた痛くなってレジの荷物置き場?みたいなところに手をついてたんですが一気に具合悪くなるのがわかりそのまま旦那に財布をパスしました…
そこから目の前が真っ暗にグラっとなりましたがお店と飲食店ということもあり倒れまい!と思ってトイレに決死の思いで駆け込みえづきました😅😅

これってめまいなんでしょうか?それとも貧血?
純粋に歩き疲れちゃったのかな😫💭

コメント

にゃん

グラっとなったとき同時に少しだけ頭痛がありました💦

a_mama

わたしもモールに行った時にフードコートで急にめまいと吐き気がきてフラフラになりながらトイレ駆け込んだことありました😂

• にゃん

にゃん

やっぱみなさんあるんですね😭💦
    どうしてもその場で倒れるみたいなことが怖くてできないですね…
    ギリギリの意識を保ってトイレに駆け込んだの初めてでした😂

• 12月18日
  • a_mama

a_mama

返信遅くなりました😅
    5ヶ月ぐらいにはおさまると思うので頑張ってください!わたしは歯磨きするたんびに吐きそうになってました(笑)

• 12月21日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます!!
    私もそうなんです😭💦

• 12月22日
(´ω`)

貧血ですかね💦
妊婦さんは貧血になりやすいので、私も1人目妊娠中は気分が悪くなりよく目眩がしてました。

検診の時に鉄分不足と言われ薬を処方されました😂

• にゃん

にゃん

やはり貧血ですよね😔💭
    そうなんですね…

わ〜また薬出ちゃうのかと思うと怖いです😭😭

• 12月18日