※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉
妊娠・出産

15週の妊婦です。安定期に入る前にお正月に報告したいが、悩んでいます。安心できず、皆さんはどうしますか?特に問題なく順調です。

現在15週になる妊婦です★
今週5ヶ月に入り安定期の予定なのですが、、
前回検診が14週の頃で、次の検診は年明けの1月4日になります💦その前にお正月で両家にご挨拶に伺うのですが、安定期と言うこともあり親戚方には、そうそう会えるわけではないので自分たちから報告を〜と思いますが、
いろいろ考えすぎてしまって😂1月4日の検診で〝安定期に入りましたよ〟とちゃんと言われてからの報告が良いのか、それを待たずにお正月に報告しても良いのか悩んでます😅
ちなみに12月25日の戌の日にはとりあえず安定期に入っているので、安産祈願に行く予約はしました🙌🏻

個人的には5ヶ月目入ったからと言って、安心するわけでもなく出産まで何があるか分からないと思ってる派です😂

考えすぎは重々承知しておりますが💧皆様ならどうなされますか?14週の検診では特に問題なく順調です⋆*

コメント

ひまひま

すでに検診で問題ないのであれば安定期とか関係なしにせっかくの報告タイミングなら私だったら報告します(*^_^*)

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

お返事ありがとうございますm(_ _)m♡
    自分達の口で報告したい気持ちが多いので、その時にお話します!
    義理両親がもううっすら話してる可能性は高いですけどね💕

• 12月17日
森の人

安定期入りましたよ〜とか検診で言われた記憶がないです(`・ω・´)笑
安定期と言えど、ほんとに何あるかわからないのには賛成です🙌🏻

お正月みなさん集まるのなら報告しといた方がいいと思いますよー!
妊婦さんって知って貰った方が身体に気も使って貰えますし✨

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

お返事ありがとうございます⋆*
    なんかと話してる間に、気持ち的安定期が来ることはないだろうな、、と思い始めました(笑)
    なので、良いタイミングなので大切な人達には自分達で直接お話ししたいと思います!!

• 12月17日
うさぎ。

私なら報告します( •̀ᴗ•́ )💓
そして、私の行ってた病院では特に 安定期に入りましたよ とか言われなかったです😂💦なので、その言葉を待ってもし言われなかったら報告できないままになってしまうかもなので、お正月に会えるときに直接伝えると喜んでもらえるんではないでしょうか😊💓

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

お返事ありがとうございます😊
    考えたらいつまでも気持ち的安定期は来なそうなので、その日に話します⋆*
    不安なのはみなさん一緒ですもんね!

• 12月17日
ちょん

私だったら報告すると思います🙌
「もうすぐ安定期に入るんですけど」...みたいな感じで。
私も何があるかわからないと考えてしまいますが、
せっかくなら直接報告できた方がお互いに安心というか嬉しさも増えるのでは😳

おめでとうございます😊

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

お返事ありがとうございます⋆*
    年始早々、良い報告が直接出来ることはタイミング的に毎回あるものではないですからね♡(˘ᵋ ˘ )
    不安ばっかりも赤ちゃんに申し訳ないので強気にいきます!!

• 12月17日
み

むしろ5ヶ月になるまで言ってなくてびっくりです!笑親ならできたらすぐにいうもんでは?とおもいました!

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

両親達はわかりますよ!
    顔を知ってるくらいの親戚達です!

• 12月17日

私なら報告します😊💓
ちなみに、私は6ヶ月の時にまだ胎盤が下にあって安定してないから安定期ではないから気をつけてねと言われました😵💦

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

ですよね₊✼̥୭*ˈタイミング的にも会えるうちにお話しようと思います!!

• 12月17日