※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろねこ
子育て・グッズ

生後2か月。お風呂ひとりでいれるときって、どうされてますか!?

生後2か月。
お風呂ひとりでいれるときって、どうされてますか!?

コメント

さーち

先に赤ちゃんだけ洗ってあげて、タイミングを見て入れる前か後に自分の体洗ってました💧

さみー

旦那がいる時は片方と一緒に湯船に使ってもう片方が補助してましたが、一人の時はベビーバスにお湯を張って入れてました!
今はマカロンバスにいれて大人がシャワーで洗い終わったあとに子どもを洗ってます!

たろまま

子どもはベビーベッドで待機させて、自分だけ頭や体を洗って、終わったらバスタオルだけ巻いて子どもをお迎えに💡
脱衣所で服を脱がせて一緒に入って一緒に出ます!
子どもをバスタオルやアフガンで巻いて、またまた自分はバスタオル一枚で、暖かいリビングでお着替えさせる感じですかね💡

マル

その頃は、脱衣所で待っててもらって先に自分を洗ってから迎えに行きましたよ。出るときは、赤ちゃん優先で着替えや水分補給もろもろ終わってから自分でした。今は、寒いので風邪を引かない様にしてくださいね。

deleted user

その頃は寝返りもしないので、安全な場所に寝かせておいて自分はシャワーで5分くらいで洗って出て、そのあと赤ちゃん入れてましたよ😊

あおちゃん

ハイローチェアで寝かせてお湯かけながら自分先に洗って子どもとお湯つかって子供洗ってあったまってハイローチェアで待たせて自分服着て子供もう一回おゆかけてあっためてからバスタオル包んで運んで着替えさせてました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎