※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ㆆᴗㆆ)
子育て・グッズ

4ヵ月の息子がいて、買い物に連れて行くのが心配。旦那と交代で行くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

4ヵ月になったばかりの息子がいます🦁
みなさんこの時期、ショッピングモールとかスーパーとか、気にせず買い物行きますか??
風邪とかインフルエンザ怖いなーと思って、
できることなら連れてかない方がいいのかなって、、
もちろん1人家・車に残すとかはできないから、せめて旦那が居る時はどっちかが買い物行くとか…
皆さんどうなのかなと思ったので質問させていただきました┏●

コメント

極力ショッピングモールは連れていかないようにはしています。
週末スーパーで買いだめの時は旦那に車で子供と待っていてもらってます!
平日ちょこっとスーパー行く時は日中2人きりなので連れていきますが。。

• (ㆆᴗㆆ)

(ㆆᴗㆆ)

私も平日は2人きりなので連れて行きますが、結構さささーっと(笑)
    いま旦那に旦那の両親とイオンとニトリ行く?って言われたから風邪とか大丈夫かなーって言ったら断ってはくれたものの聞こえる声で文句言われました🌀🌀
    りーさんの旦那様は理解のある方ですね😢🙌

• 12月17日

退会ユーザー

うちも平気でショッピングモールとか行きたがるので、1人で行ってくれとお願いしてます笑
    旦那からしてみれば過保護すぎじゃないの?とは思ってそうですが、
    こんな小さい体で病気になったらかわいそうなので💧

男性はあまり深く子供のこと考えてなさそうですね笑

• 12月17日
  • (ㆆᴗㆆ)

(ㆆᴗㆆ)

や、ほんとそうなんですよね!
    過保護って思ってるだろうけどまだ予防接種だって始めたばっかりだしどこからどんな菌もらってくるか…

うちの旦那は確実に子供連れて歩きたいんです(=_=)家ではゲームばっかりしてるくせに買い物行く時必ず子供抱っこします。見せびらかすかのように、、ガキ臭くてイライラしっぱなしです😞😞

• 12月17日

退会ユーザー

なんだか簡単に考えすぎてますよね💧
    お子さんが何人もいると外出せざるを得ないと思いますが、
    ひとまず第一子ですし、まず自分がダウンしたらまずいですし😑

というか、うちも見せびらかす系なんですよ!イクメンぶりたいのかしら。。
    まさか同じような方がいらっしゃるとは笑
    しかも外でチューとかしたりするから本当に嫌でイラつくんですけど笑

• 12月17日
  • (ㆆᴗㆆ)

(ㆆᴗㆆ)

わかりますわかります( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
    1人目だからわかんない事も多いですし慎重になりますよね💦
    あ、確かに!🙄自分のこと考えてなかったです笑

わー!まさかの見せびらかす系仲間🤪❤️笑
    イクメンぶる←絶対それですね🤥🤥
    それも嫌ですね😫りーさんのお子さん女の子ですもんね🐰♡
    うちの旦那、抱っこしてる時歩くのやたら遅いです( ˘•ω•˘ )とっとと歩けよってイライラします。笑

• 12月17日

上のこがいるのもあって
結構行ってますよ😊
でもベビーカー、エルゴともカバーかぶせてます😊
ただ、やはり子供がたくさんいるところは避けてます。保育園の子がたくさん遊んでる公園とか、児童館とかキッズスペースは行かないようにしてる感じです!

• (ㆆᴗㆆ)

(ㆆᴗㆆ)

2人目、3人目となると出掛けない訳にはいかないですよね🤭💦
    カバー!!効果ありですか?👀✨
    なるほど|ω・`)子供の菌は強いですもんね🤔🤔

• 12月17日
3児まま(^^)

ショッピングモールはまったくいかないです!スーパーも旦那がいるときに安いとこいって買いだめです!車で旦那と子供が待ってるかあたし1人で行ってます!
近所のすいてるスーパーには散歩がてらこども連れて行ったりはしてます(´∀`)
この時期ほんとこわいですよね・・

• (ㆆᴗㆆ)

(ㆆᴗㆆ)

やっぱそうなってきますよね😖😖
    ありさままさんの旦那様、理解のある方のようで羨ましいです( º﹏º。 )
    私は文句言われました。仕事休みの日曜日は嫌いです。笑

• 12月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら行かないです。スーパーでも感染症もらいそうでドキドキしてます。

• (ㆆᴗㆆ)

(ㆆᴗㆆ)

色んな人いるから怖いですよね、、
    風邪気味でも買い物来てる人だって絶対いるし、スーパー寒いし😂😂

• 12月17日
チエミ

先日、息子が下痢になり小児科に行きました…感染症だろうねー…という結果でした。先生が言ってたのですが、買い物だけでも移るものは移るよ😃と…仕方ない事もあるんだな…と思いました。だから家にずっといるのも可哀想ですしね…😅難しいですね(*´・ω・`)b入口にアルコール消毒がどこもあると思うので、しっかりとやるようにしています😥

さるあた

気にせず行ってます。
休みの日に家にいるとギャーギャーうるさいので(^_^;)