※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
その他の疑問

賃貸を退居する時にアリの巣についてお話した方が良いでしょうか?引越し…

賃貸を退居する時にアリの巣についてお話した方が良いでしょうか?

引越した1年目は何も無かったのですが
2年目くらいから小さい蟻が沢山家の中に出始めて、何かと思ったら、玄関内のコンクリートを繋ぐ素材?の所に穴を開けて
蟻が巣を作っていました。それ以来、アリの巣コロリを仕掛けるものの夏には残った卵が孵化し毎年、沢山出るようになりました。アリの巣コロリを仕掛けると二日程で居なくなりますが毎年出ます。その事を伝えた方がいいですよね?
それとアリの巣に関しては借りてる私たち側に請求とか来るのでしょうか…?

コメント

yuzu

私も住み始めて数年経ってからコンクリートの隙間からアリが出始めました😭
家の中もありだらけで大変でした💧

アリの巣ころりを2種類つけたら居なくなってその後は出てません😊
管理会社には特に伝えてません🤣

• ままさん

ままさん

元々外によく小さい蟻が居たのは知っていて、まさか家の中まで作るなんて思ってなかったのでびっくりでした😭😭😭

アリの巣コロリは緑のケースに餌が入ったやつ置いといたんですけど今年も出ました(´・ω・`)💔
    伝えなくていいですかね😓😓?
    ほんと見えにくい所に巣があるので…

• 12月17日
  • yuzu

yuzu

家の中はお菓子や食べ物の食べかすなどがたくさんあるから、1匹はいってくるとダメですよね😭

うちは緑のと黒の2つ置きました^^
    それからは一切来ないですよ☺️

相談はしてみてもいいかもしれませんね^ ^
    何かしてくれるのかはわかりませんが😭

• 12月17日
rai

蟻に関しては外からの害虫なのでちったんままさんには請求など来ないと思いますが、貸し主側からすると教えてて貰えると次の借り手が見つかる前に対処できるので親切かなと思いました😊