※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

先週から咳が続いており、RSではないと言われ薬を飲んだが、まだ咳が続いている。熱もなく元気だが不安。聴診器でRSはわかる?

先週の初めから咳をしていて病院を受診しました。聴診器でRSではなさそうとのことで5日分の咳鼻水止めの薬をもらい飲み切りました。薬を飲み切ったあとも1日に何回か咳をしています。おっぱいものみ、機嫌もいいし熱もないのですが、本当にRSではないのかなと不安です。聴診器でRSではないなどわかるものなのでしょうか😣?

コメント

❥

rsは検査するものがあってそれで判定しますがどうでしょうね(^◇^;)
風邪とにてますからね(^◇^;)

• まりあ

まりあ

やはりそうですよね😢お医者さんがそうゆうならと信じたいところですがまだ咳をしているので不安で😣💭

• 12月17日
MAXとき

RSかどうかって、検査しないとわからないような😅
でも4ヶ月で飲み薬程度で治りそうなら、RSではないと断言したいところです。
そんなもんじゃないですよ、RS。

• まりあ

まりあ

やはりそうですよね😢おっぱいも飲むならそこも判断基準になるので大丈夫だと思うと言われました😣
    RSだと咳が止まらないような感じですか😭?

• 12月17日
  • MAXとき

MAXとき

高熱、激しい咳き込みで嘔吐、鼻水、喉が腫れてるから食欲なし、ぐったり。
    いろんなものが一気にきますよ。

• 12月17日
  • まりあ

まりあ

そうなんですね😢熱がなくてもRSになることがあるとゆうことを聞いたので心配してましたがそんなにぐったりしてしまうものなのですね😭詳しい情報ありがとうございます😭💓

• 12月17日
  • MAXとき

MAXとき

でも間違いなく、初めてRSなら悪化傾向が強いです。
    段々免疫がついて、熱なしのただの鼻風邪?くらいになってくらしいので。
    したの方も仰っているように、対処療法しかないので、免疫力に任せるしかありません。
    RSと診断されても薬が変わることは無いです。
    RSから悪化してゼツの病気になるのが心配なだけで…
    食欲あるので大丈夫!何事も食欲あるかどうかです。

• 12月17日
  • MAXとき

MAXとき

ゼツではなく、別でした。
    別の病気

• 12月17日
  • まりあ

まりあ

RSから肺炎とかも聞いたので怖いです😣免疫力に任せるしかないんですね😭
    食欲はあるのでもう少し様子見たいと思います😢はじめての育児でなにかとすぐ不安になってしまって😭
    コメントとても助かりました😭ありがとうございました💓

• 12月17日
  • MAXとき

MAXとき

でもまだ症状あるなら、かわいそうなので、緩和するためにもお薬はもらいに行ってくださいね〜

• 12月17日
  • まりあ

まりあ

今日様子見て明日病院に行こうと思います😊ありがとうございました💓

• 12月17日
  • MAXとき

MAXとき

早く良くなりますように!

• 12月17日
mtomatod

RSかどうかは、検査で判明しますが咳が独特で胸の音でRSのようなゼコゼコかどうか検討するみたいです。それがなければ、どっちにしても特効薬はなくて対症療法だから一般的な風邪薬での対応なんですよね。よだれが落ち込んで咳が出たり、乾燥だったり鼻水が落ち込んで出ることもあるので同じウイルスで出てる訳じゃないかもしれませんよ。

• まりあ

まりあ

胸の音である程度わかるものなんですね😭咳にもいろいろ原因があるんですね😣もう少し様子見たいと思います😢ありがとうございます😭!!

• 12月17日
  • mtomatod

mtomatod

RSの咳が出てるときは背中に手を当てると呼吸の度に振動がかすかに感じられるんですよね😢たとえ、RSでもそれがなければ軽度のものなのですぐよくなるようなものだと思いますよ😄一人目は不安になるし、わからないことだらけですもんね💕おすすめは、加湿です🎵お大事に💕

• 12月17日
  • まりあ

まりあ

そうなんですね😳背中に手を当てて見たいと思います😣本当に初めての育児ですぐ心配になってしまって😢加湿しっかりしたいとおもいます😣ありがとうございました💓

• 12月17日