※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

10月に流産手術後1回生理が来ず、検査薬で妊娠が分かりましたが心配です。不育性についての情報も影響しています。

10月に流産手術して1回生理見送って水子供養して今月生理が来なかったため昨日検査薬したらすぐ陽性出ました!
スキップしながらトイレ出たけどまた検診に行ったときに心拍なかったら....って思うとすごくこわいです。
先週のコウノドリでも不育性がテーマですごく心配になってしまいました。
喜んだり不安になったりとても忙しいです💦

コメント

☆有香★

めっちゃわかります‼️今まさに同じ様な感じでビックリしすぎて思わずコメントしてしまいました!
7月に手術してそれが2回目だったのでコウノドリ観て心配になって。私も今月の頭に陽性なったので金曜に受診してきたんですが今回は胎芽を見る事ができました。前回は中身がなかったのでそれだけでも嬉しかったりでも来週心拍確認できなかったらと不安でたまらない感じです😱ホントに自分の気持ちが1番忙しいですよね💦
寒いのであたたかくしてお互い心拍が確認できますように!

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます!!
    同じ気持ちの方いた!!!
    来週心拍の確認なんですね!
    ほんとうに心拍が動いているのを自分で確認できないと心配で仕方ないですよね💦💦
    気持ちが上がったりか下がったり....笑
    心拍確認されるのが6w以降だと思うので来月はじめに予約をとって行こうと思います!
    有香さんもお腹の赤ちゃんが元気に育ちますように☆
    ストレスをためないようにやっていきましょう!

• 12月17日
なっちん

私も9月に流産手術し、2回生理を見送って、木曜日にフライング検査したら陽性でした!なので気持ちすごくわかります!!
陽性見た瞬間はすごく嬉しかったですが、今は冷静にいろいろ考えてます。
まただめだったときに落ち込まないように予防線張っちゃってます💦

まずは今週化学流産にならないことを祈り、そのあとは無事胎嚢確認できること、その次に心拍確認できること、そしたら安定期に入ること、と、1つずつ目標決めて少しずつ喜ぶことにしました😅

お互い穏やかな気持ちで過ごせるといいですね!

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!あまり喜びすぎないように、、期待しすぎないように、、私も予防線はってます!

そうですね!ひとつひとつ目標にしていけばいいのですね🎵🎵

なっちんさんの赤ちゃんも無事に育ちますように☆

• 12月17日
ays

流産後の陽性、とても嬉しいですが不安いっぱいになりますよね(>_<)
私も5月に心拍確認後に流産して、8月に授かることできましたが、心拍確認されてもずっと不安でした…😭
でもここまで順調に育ってます😊
不安な気持ち本当によくわかりますが、赤ちゃん信じましょ!
ひろさんの赤ちゃんが元気に育ちますように…♡

• ひろ

ひろ

そうですよね....とりあえず安定期まではドキドキですよね!
    私も赤ちゃんが元気に育ってくれることを信じます❤

akiさんもこれからまだまだ寒い日が続くので暖かくしてすごしてくださいね☆

• 12月17日
(´ω`)

私も1回流産手術してます😭
私は3回生理見送ってから陽性でしたが、不安いっぱいで検診に行ったら心拍確認できました❤

先生は、1度流産したからといってまた流産するとは限らないと言ってました(^^)

赤ちゃんを信じましょう󾌧󾬍

• ひろ

ひろ

(´ω`)さんおめでとうございます❤
    心拍確認できたんですね!!

私も早く心拍早く確認したいです😊
    そうですよね、赤ちゃんを信じます!!

• 12月17日