※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
雑談・つぶやき

娘が生まれてから母乳がなかなか出ず、ほぼミルク頼りの混合で、悩んで…

娘が生まれてから母乳がなかなか出ず、ほぼミルク頼りの混合で、悩んで悩んでママリでもたくさん質問させてもらって、出ない乳首を娘に申し訳ない思いをしながら吸わせ続けて早2ヶ月。
やっと!!一日2回のミルクで済むようになった!!
哺乳瓶慣れはさせておきたいから、この混合で続けられれば大満足だ!!

たんぽぽ茶、効いたかもしれない。
というか水分を多く摂るようになったから?
娘の吸う力も強くなってきて、あらゆる穴が開通したのかもしれない。

母乳が軌道にのるまで3ヶ月、とママリで聞いて勇気づけられて、しんどくても続けてみてよかった!

そうこうしてたらすぐ離乳食も始まるし、卒乳なんてあっという間で何母乳で悩んでたんだろーってなると思うけど、ひとまず一つステップアップ。がんばってよかった〜。

コメント