※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちゃん
妊娠・出産

義母の友達から届いた出産祝いが使えないものばかりで困っています。内祝いは渡すべきでしょうか?

義母の友達から出産祝いが届きました!
と言っても、出産からだいぶ経っています…。
そして中身なのですが、
新生児用の肌着3枚 男の子用(うちの子は10ヶ月で女の子です)。使用感のあるピンクのタオル。新生児用のロンパース、男の子用でした。
正直どれもサイズも合わないし使えそうにありまへん。なんだかモヤモヤしています。義母には何が入ってた?と聞かれたのでとりあえずお洋服でしたと伝えてありますが…。
このような場合でも、内祝い、渡すべきですよね?

コメント

mama

どういうことですか^^;
福袋的なのってことですか?

私なら何が入ってた?って聞かれたら正直に内容伝えて、『娘で使えないので友達にゆずりますね。ありがとうございました。』と伝えます。

  • るるちゃん

    るるちゃん

    私も全く意味不明です。。
    誰かと間違えたのかな?とも思いますが…。お友達とのことなので、正直にはいえませんでした😱

    • 12月17日
  • mama

    mama


    使用感あるピンクのタオルって^^;
    リサイクルショップで買われたんですかね^^;

    たまにお孫さんの服を探してる風なおばあちゃんを見かけますが、中古服を買ってこられたお嫁さんも迷惑だろうなぁと思って見てましたが、何かリアルですね^^;

    一番安いギフトを送っておけばいいのではないでしょうか?^^;

    • 12月17日
りまま

わー迷惑(笑)
誰かに渡せなかったやつの使い回し?って思っちゃいました😅
とりあえず安いカタログギフトでも送っておきましょ!

  • るるちゃん

    るるちゃん

    なるほど!そうか!誰かに渡す予定だったんでしょうね…
    カタログギフト、考えておきます(^O^)

    • 12月17日
U♡

使用感のあるピンクのタオル…というのが気になりますが、もしかして他のお友達や知り合いに贈る出産祝いと間違えたってことはないでしょうか?
実は私も男の子の赤ちゃんが産まれた友達にピンクの赤ちゃん用品、女の子が産まれた友達にブルーの赤ちゃん用品を間違って逆に渡してしまったことがあります!
包装紙が同じだったので全く気付かなくて、後日片方の友達から言われて発覚しました(笑)

でもまぁ事実はどうあれ、一応義母の友達ということなので私なら内祝いはきちんと渡しておきます!
モヤモヤしますけどね(笑)

  • るるちゃん

    るるちゃん

    間違いなんですかねー?😣それなら義母に言うべきだったかな…
    そうですね。内祝いは形式上ちゃんとしようかと思います🤣

    • 12月17日
さぁちゃん

微妙な頂き物ですが、義母関係は渡した方が無難かもしれませんね💦


私も義母の友達から出産祝いを頂いたことあるんですが、義母からその方の内祝いは商品券にしてねと指定されました😅


使用感あるもの渡すのもありえませんが、なぜ男の子の?てかんじですよね😅💦
私だったら、なぜかロンパースが男の子用でした〜😂😂笑
て言っちゃうかもですw

チューリップ

義母に正直に中身はこうでしたが、お返しどうしたらいいですか?😅と困り顔で聞いてみます(笑)
一応お返しを…と言われたら、私ならやっすい物に当てつけのように子どもの性別とか分かるメッセージカード付けちゃうかもです(・∀・)🎵