※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

産院ではメリーズを使っていましたが、肌に合わずオムツかぶれしてしまいました。退院後はムーニーに変えました。パンパースも試してみたいけど、迷っています。ムーニーやパンパースを使っている方、教えてください。

皆さんはどこのオムツ使ってますか?

産院ではメリーズだったんですけど、
肌に合わなかったみたいでオムツかぶれしてしまってて
退院した後ムーニーにしました😁✌🏻

パンパースも試してみようかなと思ってるんですけど
もったいなくて、、、。

ムーニーとパンパース使ってる方
教えて欲しいです♪

コメント

はじめてのママリ

パンパースは少し高いですが紙って感じで、ガサガサしてます。
しかも、うちはよく漏れます。

  • yu

    yu

    そうなんですか??
    初耳です😆ありがとうございます♪

    • 12月17日
ಠ_ಠ

パンパースは薄くて
コンパクトなんですが
漏れやすくて
合いませんでした😣

うちはむっちりくんなので
メリーズが合うのですが✨
ムーニーは吸水性が良くて
サラサラみたいですよ🌟

  • yu

    yu

    結構皆さん、
    漏れやすいっていう意見が多くてびっくりしました🙄!!
    メーカーによって結構違うんですね💦

    • 12月17日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    グーンは大きめなので
    ムチムチしてる子には
    いいかもしれないです🌟

    マミーポコは
    紙感がつよくゴワゴワしていて
    値段は格安ですがすぐに
    やめちゃいました😣

    • 12月17日
  • yu

    yu

    やっぱ値段には裏があるんですね😂

    • 12月17日
りん

パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンを使った事があります😁

  • yu

    yu

    どれが1番、赤ちゃんにあいましたか??(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 12月17日
  • りん

    りん

    ウチ家の子はムーニーが1番あったんですが今はパンパースが安売りしてたのでパンパースを使ってます😅

    • 12月17日
deleted user

パンパースよりムーニーの方が柔らかくて好きです😊ムーニー小さめなのでパンパースやグーン使ってますが🤣

  • yu

    yu

    そうなんですね😌😌
    ムーニー今使ってるのですが、
    やっぱ柔らかいですよね🤤

    • 12月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

色々試しましたがムーニーが一番です。メリーズ、パンパースは漏れました。グーン、パンパースはおむつかぶれしました。

  • yu

    yu

    やっぱ色々試さないと、
    わからないですよね😂
    パンパース漏れやすいって意見が多くてびっくりしました😅

    • 12月17日
たるるーと

現在、パンパース使ってます。
ナチュラルムーニーもお試しをアカチャンホンポ でお試しをもらったので使ってました!
ナチュラルムーニーも肌触りが柔らかくて好きでしたが、うちの子はパンパースが体に合うみたいで、うんち漏れもなく使いやすいです♪
かなり薄いので、持ち運びもかさばらなくていいかな?と思ってます。

  • yu

    yu

    お試しとかあるんですね🙄🙄
    パンパース薄いんですか✌🏻
    ありがとうございます♪

    • 12月17日
ウッディ

パンパースの新生児用からムーニーのSを使ってました(^^)
ムーニーは私の付け方が悪かったのもあると思いますがたまーに漏れました🤣💦

あとパンパースはおしっこしたときの臭いが結構きつかったです😅

  • yu

    yu

    私もムーニーs使ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)!!
    匂いがきついのは気になりますよね💦

    • 12月17日
S.

ムーニーです!
パンパースの安い方使ってたんですけど紙感がすごいししまじろうも可愛くないし😞笑
ムーニーはオーガニックの良い方じゃなくてもふわふわで触り心地もいいですしオムツかぶれも無しです☺️

  • yu

    yu

    紙感🙄どんなのなんでしょう!笑
    しまじろうって、オムツの絵柄ですか?、
    ムーニー肌触りいいですよね🙄

    • 12月17日
とも

私はパンパースです。産院で使っていたのでそのままです😊途中で後ろ漏れが激しくなりメリーズに変えましたが、メリーズでも後ろ漏れしてしまい、聞いたところ、何をしても後ろ漏れする時期があると聞いて、慣れたパンパースに戻しました😊

  • yu

    yu

    産院のオムツは参考になりますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    どれも似たり寄ったりなのかもしれないですよね!

    • 12月17日
あや

最近パンパースからマミーポコに変えました!オムツかぶれとかは無いんですがパンパースがあんま伸びなくてちょっとサイズ小さい気がして💧
何よりマミーポコの方が価格が安くて変えて良かったなって思ってます(笑)

  • yu

    yu

    伸び縮みも大切ですよね😂
    結構値段って違いましたか?

    • 12月17日
  • あや

    あや

    値段全然違います!パンパース58枚入りで1000円超えちゃうのと、マミーポコだと860円くらいでうちの近所の薬局で買えるので助かってます😂

    • 12月17日
  • yu

    yu

    パンパース高いですね😂😂

    • 12月18日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

色々試しましたがずっとグーンを使ってます!


パンパースも使いましたが漏れやすくてダメでムーニーはちょっと小さめなので太ももによく跡がついてました!

  • yu

    yu

    よく太ももに跡ついてます💦
    グーンも、どうなのかなと気になってたので参考にさせてもらいます☆
    ありがとうございます◎

    • 12月17日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いえいえ(❁´ω`❁)

    • 12月17日
まりん

ずっとムーニー使ってます❤️
最初パンパースでしたが、漏れがひどくてムーニーに落ち着きました😊

  • yu

    yu

    私もムーニー漏れにくいと思います!!
    ちなみに4ヶ月だとMサイズですか??、

    • 12月17日
  • まりん

    まりん

    うちの子はもう8キロくらいあるので、Mサイズ使ってます😊その子の体重に合わせて使ったらいいと思います❤️

    • 12月17日
  • yu

    yu

    sだと8キロまでなんで、
    少しぴったりになっちゃいますもんね😂

    • 12月17日
deleted user

ナチュラルムーニーが一番良かったです😊

  • yu

    yu

    おへそが治ってないとき使わせてもらってましたが高いだけあるなって
    肌触りですよね笑笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 12月17日