※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

実家で隠居と生活費別々。家族との問題で悩んでおり、早く家を出たいと考えている女性。

実家ぐらしです。早めに家を出て、賃貸で借りて暮らしたいです。実家で暮らしていますが隠居で生活しているので生活費は、完全に別々。

仕事のことも来年から働きたいと言っていたのに、今頃になってまだ働かないでと言われ。別に家に旦那がいてもいなくてもやっていけるの分からないかな?とか思ったり。

実家の親からは、私たちが住んでる家を借りてるような状態で、家電も古く買い替えが次々増え、その分立て替えとくから返してと言われ。どんどん増えていって、もう嫌で仕方ありません。こっちが旦那と相談するからまだ頼まないでと言っても無視され、勝手に買い替えて立て替えとくから。いや、なんで勝手に借金を増やしてくるの?と思ったり。

上の子が入園と同時に、家を出たいといえば嫌だと言われ。理由を聞けば、私の祖父母が歳だから心配だということ。賃貸に住んだとして家賃の支払いが不安だということ。旦那の給料も13万以下なので私が正社員で働けばやって行けると思っているのですが、それも不安だと。

ただ単に楽したいだけでしょ?とか思ったり、実家の隠居で暮らしても、どこ行くか言わないといけないし、ポストに光熱費の請求書を勝手に見てはグダグダいわれ。勝手に入っては、皿を洗い、台拭きで皿を拭いた形跡があったり。早く出たいのは、考えが甘いのでしょうか?もう分かりません。家にいたくないし、旦那の顔も見たくありません。子供たち連れて入園までにお金貯めて出ていきたいくらいです。

コメント

ツム

まこさんのご実家という解釈で大丈夫でしょうか???

自分の家族でも相容れないと言うか理解しあえないところって沢山あるのに、お金が関わるとより一層嫌な部分が見えてきますよね💦

古い家だと毎月のように小さな修繕とかありますし…家電もバカにならないですよね…

ご主人と実家を出ると言う意見が一致しているのであれば、反対されても事を進めてしまって良いとは思います。

冷たいようですが結婚して家族がいる以上、自分達の生活を優先させないとやっていけないです💦

• まこ

まこ

私の実家という解釈で大丈夫です。
    そうなんです。何でもすぐ立て替えとくからという言葉にもう嫌気がさしています。早く働かないと、生活もままならないのに旦那はいつまで呑気なことを言うのかなと思ったりします。

旦那は、楽したいのか実家にまだいてのんびり出てけばいいとか言うのですが、私に対して親から言われて苦痛だといつも言ってることを分かってくれません。正直限界です。周りは、家賃を払わなくていいし、良かったねと言ってくれましたが、家賃を払えと言っていることは本人達は隠したいみたいです。

• 12月16日