※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

授乳中に反り返る赤ちゃんについて不安です。反り返りが強いのは普通なのか、自閉症や脳性麻痺の可能性は?先輩ママさんたちのアドバイスを聞きたいです。

もうすぐ2ヶ月の男の子の新米ママです。最近反り返りがひどく授乳のときに反り返ったままで母乳を飲んでくれないときがあります。無理やり乳首を口元に持っていっても更に反り返ったり泣き叫ぶことがあります。体制を変えてみたり反対側を吸わせてみたりしてるのですが反り返りってこれほど強いものなのですか?ネットとかで自閉症や脳性麻痺とかの症状と書いていて不安になりました…。心配しすぎならいいのですが不安で…先輩ママさんたちにアドバイスを頂きたいです。

コメント

やま

うちの娘はげっぷが十分に出ていない時に、反り返りが酷かったです😄
折りたたみケータイの様でした💧

ごろんた

そのくらいの月齢だと、いわゆる先天性の病気による反り返りとは少し違うと思うます。
単純におっぱいを拒否してるだけなのかなと...
当時私も娘が泣く時海老反りのような体勢をするので心配して小児科の先生に聞きましたが、異常な反り返りは泣いてる時じゃなくても反っていると聞きました。