※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

離乳食初期で鯛を使っているが生臭い。冷凍や調理方法に問題があるか心配。鯛は普通に生臭いもの?改善方法を知りたい。

いつも離乳食について質問させてもらって本当に助かっています😄

現在離乳食初期です😊
白身魚についてなんですが…😫

お刺身を使うと便利と聞いていたので、お刺身を探したところ鯛が売っていたのでそれを使うことにしました!

ママリで先輩ママさんも鯛から始めたとおっしゃっていましたし、離乳食の本やネットでも鯛は臭みもあまりなく食べやすいと書いてあったので作ってみたんですが、かなり生臭いにおいがします😱💦💦

そのせいか白身魚単体ではもちろん、何かに混ぜても嫌な顔をします…😭

レンジで温めると大人でも“うっ”と思うくらい臭いので、食べさせるのが可愛そうな程です😰💦

鯛って普通に生臭いものなんですか??

それとも買ったものがいけないんでしょうか😫?
スーパーで買ってますが毎回生臭いです😱
特に火を通した後の方がにおいがきつい気がします💦

また、いつも何回か分を作って冷凍しているんですが、冷凍することも関係しているんでしょうか😱??

うちの子はありがたいことに色々パクパク食べてくれて準備した量を完食もしてくれるので本当に助かっています😭❤️

だからこそ鯛は本当に美味しくないんだなと思います😰💦

あまり食べないお子さんもいる中で、贅沢な悩みなのは重々承知なのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです😣✨

出来ればにおいを少なくする方法なども合わせて教えて頂けると非常に助かります😫💦

よろしくお願いします😭✨

コメント

ママリ

鯛をすりつぶすときって白湯ですか?
私は始め、鯛を茹でたお湯を入れてしまったのですごく生臭くなってしまいました😂
まぁ白湯でも鯛単体だとどうしても多少の生臭さはあると思いますよ😂
うちは、よくトマトペーストに和えてました💡

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

潰すときは白湯を使っています😣
    やはり多少は仕方ないんですね😭
    かなり臭いんですが、お刺身の鮮度にもよるんですかね😫💦
    色々な食材とまぜて試してみるしかないですよね💦
    トマトとはまだ合わせたことなかったので試してみます😄❤️
    ご回答頂きありがとうございます😊✨

• 12月16日
まつたく

昆布とかカツオを少しいれて出汁とってから茹でてました(^-^)生臭い事になった事ないですよ!

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

鯛はあんまり生臭くないって聞いていたので、こんなに生臭いのかとびっくりしてます😭💦
    鮮度の問題もあるのでしょうか😰
    お出汁はまだ使っていないので試してみます😄✨
    ご回答頂きありがとうございます😆❤️

• 12月17日