※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poe
家事・料理

今度、料理屋さんをしているご夫婦が家に遊びに来ることになりました!夕…

今度、料理屋さんをしているご夫婦が家に遊びに来ることになりました!
夕食をご馳走しようと思っているのですが…お店をしている方なので何でおもてなしをしようか緊張します笑💦
みなさんのおもてなしの料理、教えていただけませんか??

自分の子供の好きなアスパラベーコンとハムと卵と人参のブーケサラダは作ろうと思ってます💦
メインはハンバーグにしようか…でも大皿から食べれる唐揚げのような感じのものがいいか…

お酒を飲むのでおつまみ系のご飯の知恵をお願いします😭

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちがよく作るおつまみは、
アボカドとクリームチーズ、ボイルエビを1cm角に切ってわさび醤油で和えたもの。アボカドの皮に盛り付けるとオシャレですよ(❁´ω`❁)

あとは、かまぼこに切れ目を入れて、大葉、いくらを詰めたもの。
こぼれるくらいイクラを入れると豪華でオシャレです(*˙˘˙*)ஐ

ローストビーフも簡単なのでよく作ります(*˙˘˙*)ஐ
カリカリのニンニクチップを散らし、バルサミコ酢、砂糖、醤油を煮詰めたタレをかけると美味しいです。

あと、手羽元のチューリップ唐揚げは大皿で出しても食べやすく、リボンとか付ければ可愛いです。
うちは普通の唐揚げの味付けに、コチュジャンか豆板醤を入れます。おつまみに最適になりますよ(❁´ω`❁)

スコーン

今の時期だとグラタンは焼くだけにしておくと、皆さんいる時にバタバタしませんよ‼︎
ハンバーグも小さめに作って大皿に盛ってしまえば、豪華だし、好きな量取れますよね‼︎
お煮しめのような煮物も作り置きできるので重宝してます。

アボカドのわさび醤油和えとか油揚げのキムチチーズとかちょっとしたおつまみを何品かだしてみてはいかがでしょうか?
私はいつも人が来る時は旦那さんにリクエストしてもらいます、、、それなりに人に出せる物をリクエストしてくると思うので。笑