※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

産後にリウマチになった方、授乳などが終わったら治りましたか?どんな症状ですか?

産後にリウマチになった方、授乳などが終わったら治りましたか?
どんな症状ですか?

コメント

m&m

私の場合、産後手の指のこわばりや、足首の痛みなどがありました。
8ヶ月あたりで寛解しました😊

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    わたしもそのころには落ち着くといいのですが😅

• 12月17日
  • m&m

m&m

授乳中だと飲める薬は何もないと言われたので、自然に落ち着くと良いですね!
    あとはなるべく痛いところを安静にするように心がけると良いですよ!
    例えば、私の場合は缶詰を開けたり、ペットボトルのキャップを開けるのも痛かったので、誰かに頼んでいました!

• 12月17日
YUMI

はじめまして!
産後1カ月でリウマチの疑いがあるものです、、😭その後症状落ち着きましたか?

• ももちゃん

ももちゃん

返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
    整形外科でリウマチか検査したんですが、リウマチではなかったので特になにも対策はしてないんです😃
    その後も夜中は指が強ばりますね😅
    肩の痛みもあって、レントゲンで首に少し歪みがあると言われてるので、授乳が終わって、少し落ち着いても治らなかったらきちんと整形外科に通おうかなって思ってます😃

• 2月25日