※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyky
その他の疑問

ローンの審査が通り、新築一戸建てを購入することになりました。引っ越…

こんばんは🌙

ローンの審査が通り、新築一戸建てを購入することになりました。

引っ越しは1月中の予定です。
部屋は全てフローリングなのですが、1歳2ヵ月の息子はおもちゃの積み木やブロックや車などを乱暴に投げたりしています。
この場合、一面にジョイントマットやラグなど何かしら敷くべきでしょうか?

絶対敷いたほうがいい!
など経験者の方からアドバイスいただきたいです!

他にも便利グッズやアドバイス等ありましたら教えてください!!

コメント

ママリ

我が家はリビングにオモチャを全て置いていてほぼリビングで過ごすので傷防止、怪我防止の為にもリビング全面にジョイントマットを敷いてます☺︎
ジョイントマットを剥がして掃除するのが面倒ですが、冬場も暖かいし前面に敷いてよかったです(´ω`)

  • kyky

    kyky


    そうなんですよねー!
    掃除が大変なんですよね!
    それがネックで中々踏み込めないんですー。
    でも傷も嫌だし〜
    悩みどころです😅

    • 12月16日
あいうえお

最近新築に引っ越しました。

うちも全てフローリングです。
ジョイントマットなどは何も敷いてません。
掃除が大変なので😭😭😭
部屋が広くなって、普通に掃除するだけでも手一杯です💦

目立った傷はありませんが、小さな凹みなどは発見しました。
あと、やはりフローリングなので冷たいです。
そろそろ床暖房をつけてあげた方がいいかなと思ってます。

うちは、どのみち長年暮らしてたら傷なんて腐るほど出来ると思ってるのでマットなどを敷かないことにしましたが、傷が気になるなら敷いたほうがいいと思います(*^^*)

  • kyky

    kyky


    掃除やっぱり大変ですよね💦
    傷気になっちゃうと思うので、毛足の短いラグにしようかとも考えています!

    • 12月16日
ガオガオ

家の雰囲気が変わってしまったり、掃除が大変なのでジョイントマットは敷きませんでした。
いかにも子どもがいます!みたいな家にしたくなくて>_<

ですが…キズすごいですよ〜笑

我が家は入居前にフロアコーティングを10万ほどかけてしているので、恐らくフローリング直接に傷は付いてないと思うのですが^^;

子育てが落ち着いたらコーティングやり直そうと思ってます^ ^

  • kyky

    kyky


    傷、やはりすごくなりますよね〜
    嫌だなぁ〜。笑
    フロアコーティング!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 12月16日
Sa_wa_ko

我が家も今年のGW頃に引っ越しをしました❗️全てフローリングです
ジョイントマット、ラグをほぼリビングに敷いておりますが傷はいきます…が、敷いてないよりはかなり軽減されてます^ ^
ジョイントマットは掃除大変ですが、今日はここ、明日はここ…みたいな感じで私はわけてます😆笑 全部はたまーに!でも、ジョイントマットは安いしいいですよー汚れても拭けますし✨

  • kyky

    kyky


    やはり傷たくさんつきますよねぇ~
    対策しないわけにはいかなそうですね!
    ラグだと飲み物こぼしたときなどすぐ洗えなくてストレスになっちゃいそうですね💦

    • 12月17日