※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

昨日から熱が続き、症状が悪化しています。対処法やアドバイスを求めています。

一昨日から鼻水、咳、くしゃみが酷く
昨日の日中小児科を受診し、咳止めと鼻水のお薬
を貰いました。
すると昨晩から39度の高熱💦
起きて38.5今日の午前中に再度小児科を受診。
解熱剤は貰えず、抗生物質を処方されてので
それと、昨日貰った咳止めと鼻水のお薬を飲みました。

37.5〜38度ちょっとを、行き来する感じだったのですが
いま39.5度まで上がりました(>_<)

日中は熱はあるけど元気!という感じだった
のですが、今は18時半頃から元気がないような
感じで顔も真っ赤で寝ています。
(苦しそうな咳でちょくちょく泣いて起きます💦)

喉も枯れているような感じです(>_<)


今の所薬を飲ませ、冷えピタを貼って
加湿をし、汗をかいたら着替えさせる。
という事をやっているのですが
喉に痰が絡んでいてほんとに辛そうです(>_<)

これから40度を超えるような悪化が
見られたら救急で行こうかと思っています💦

初めての熱でよくわからない事が多いので
これをするといいよ!これが効果あった!
安眠に繋がった!などアドバイス頂けたら
嬉しいです💦


インフルの検査はしましたが陰性でした!

コメント

うんちゃんママ

解熱剤なんでくれなかったんでしょうね😣
抗生物質飲んでも改善が見られないのであればウイルス性の風邪かもしれないですね。
細菌の場合抗生物質が効きます!
ウイルスだと対処療法しかないので鼻水や咳が出てるなら緩和する薬飲んだり解熱剤使いながら熱が下がるまで本人の免疫に頑張ってもらって治すしかありません😭
熱を出してウイルスを殺してくれてるので、あまり無理に下げない方がいいと言いますが39度超えててぐったりしてたら私だったら解熱剤入れます😣💦
熱性痙攣も怖いですし😣
ほんと何で解熱剤くれなかったんだろう?😭
子供の風邪って日中は比較的下がってて夕方また上がってくるのを繰り返しながら治っていく感じだと思います。
たんは可哀想ですよね😭
鼻水吸ってあげるか、頭にタオルなど丸めておいて頭を高くしてあげたり、抱っこしてあげるとマシになります😂
心配ですね😣😣

  • ♡

    コメントありがとうございます(>_<)!!

    抗生物質を処方されてから2回飲ませましたが、熱は上がる一方です、、😔
    効いてないって事ですよね、、😭
    むしろ私は解熱剤しかくれないんだろーな!と思いながら受診したので
    まさかの貰えないとはおもわず😨💔

    熱を下げればいい!というわけでは
    ないのですね!!✨

    とりあえずよく寝てくれているので
    顔は真っ赤で身体は熱いですが
    次のミルクの時にまたお熱を測ってみます(>_<)

    頭を高くする!やってみます😭😭

    • 12月16日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    頭というか背中あたりから斜めに高くなってるのがいいと思います😊
    私は娘が小さいとき、眠れなさそうな時はしばらく座った状態で抱っこしたりして身体をななめにキープ出来るようにしてました☺
    しばらくすると寝息が少し楽そうになって眠れてそうだったらそっと布団に置いてました!
    抗生物質効いてないんですかねー?😣
    まだ2回だったら微妙なとこですけど、効いてなさそうなですよね😭
    早く治るといいですね!
    温かい部屋であたたかいタオルで身体ふいてあげるのもこもった熱が開放されて少し熱下がったりしますよ😊
    でも、39度台でしんどそうだったらやめたほうが良さそうですが😣💦

    • 12月16日