※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
妊娠・出産

食後の罪悪感が大きく、食欲も減退。イライラやムカムカ感が。食べることが楽しみだったが、最近は食べたいものがない。

朝、昼、夜。ご飯食べた後の罪悪感が大きい。これを食べたら何グラム体重増えるんだろうとか毎回考える。仕事辞めてから正直食べることしか楽しみなかったのに…最近はお腹空いても食べたい物ないし。食べた後イライラする、というかムカムカというか。すいません、ただのつぶやきになってしまいました(T_T)

コメント

かな

今、なんキロ増えました?
イライラするくらいなら、なんか食べちゃってください!
ご飯も、サラダを先に食べたりしたら、気持ち的にも楽になりますよ!

私は、産後、1ヶ月で10キロ痩せました!それでも、朝昼晩めちゃくちゃ食べて、間食もして10キロです。個人差はあると思いますが、体型は戻ります。

妊娠糖尿病などが心配でしたら、食べるものを気を付けて、あとはイオンなどの大型スーパーで、無理ない程度に散歩したらどうですか?

ストレスたまると、時間たつの遅いですよね…

• かな

かな

私は、お腹減ったとき、リンゴ半分にかぶりついたり、3時になったら、バナナたべていいことにしたり、ゼリーあアイスかプリンなら1日一個食べていいことにしてました(笑)
    ゆるいですが、各食事の前にざく切りキャベツスープ(切ってコンソメで煮るだけ)か、千切りキャベツをめっちゃ食べてました!!

• 12月16日
  • みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!
    もともと156センチの42キロで今は+5.5キロです😢夜はスープだけにして朝体重測っても0.1キロ増えててイライラしたり。1時間ウォーキングして食べる量減らしてやっとキープできてもお腹空いてイライラしちゃうし(T_T)妊娠中ってこんなにも体重管理大変だとは…😢

• 12月16日
  • かな

かな

え!ほそ!(笑)
    こだわりあって太りたくないんですか?
    私は、159センチの48キロスタートで、28週のとき、6キロ増加してました!
    でも、病院で注意受けなかったし、なんの問題もないですよー?

これからは、手足むくむので、絶対体重増えます!でも、それは水分のせいなので、産んだあと消えてなくなります。
    赤ちゃんにとっても、赤ちゃんを産んだあとのお母さんにとっても、ある程度の体重は、体力のためにも必要なので、自分に甘くしたらどうですか?(笑)うちは完母ですが、産んだらお腹へってお腹いっぱいになった記憶がありません(笑)
    よけいなことだったら、すみません(^^;

• 12月16日
  • みきたん

みきたん

体重管理に厳しい先生で、理想体重増加グラフみたいの渡されててそのグラフがストレスというか(T_T)
    イライラしないていどにもう少し自分に甘くしてみます^_^

• 12月16日
  • かな

かな

わー、それはストレスですね( ;∀;)
    なんのためのグラフだって感じです。お母さんのからだが一番なのに。。。
    適当に息抜きしてくださいね!
    早く元気に赤ちゃんに会えるよう応援します!

• 12月17日
チューリップ

2人目は切迫早産になり歩いたりしませんでしたが、一人目の時は軽くウォーキングとか、せっせか掃除したりとかして、これでチャラになった!と思って食べたいもの食べてました(笑)

• みきたん

みきたん

私は低置胎盤+逆子で先生には無理のないようにね〜!って言われてます😢これからクリスマスと年末年始があって美味しく楽しく食べれる気がしないです(T_T)

• 12月16日