※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がうつ伏せになると頭を上げられず、焦っています。成長は個々で大丈夫と言い聞かせても焦ります。順調に成長するはずですか。

娘が3ヶ月になったのですがうつ伏せにすると
なかなか頭を上げられず。。
一瞬上げられるのですがほぼ下を見ている状態。。
体も沢山動かすので練習するのみだとは
思うのですが、ちゃんと顔上げてうつ伏せ
出来るようになるのか、寝返りは出来るように
なるのかとたまに不安になって焦ってしまいます。。
娘は娘のペースで成長するから大丈夫と
言い聞かせても、焦ってしまう自分がいます😭

コメント

ままり

ぜんぜん首あがらないからやめよーと思って、そこから4日後、やってみたら首が持ち上がりました(^^;)昨日できなかったことが今日出来てるって事よくありますから大丈夫ですよ。

じじた

うちは特に練習目的でうつ伏せにさせることはなかったです…(;´∀`)それはそれでいけないのかな(汗)
うつ伏せにするとものすごい形相になるので面白かったです(なんて親だ…)
ゆっくりゆっくり、その子なりのペースで成長していきますよ〜
気付かないうちに、いつの間に??て。

3人のシングルまま

同じく3ヶ月の娘がいます。
娘も頭上げられません😭
上の子はもう首座ってたのに、、焦りますよね。分かります。けど考えてもしょうがないからいずれ首も座るしハイハイもタッチもあっと言う間にしてくれると願うばかりです😞

あや

うちもそんな感じでしたよ!
三ヶ月なんてまっったく頭上がりませんでした😅
首が完全に座ったのも5ヶ月過ぎてからです🙆
うちもめっちゃ心配でした!子供生む前は三ヶ月で座るものだと思い込んでたので😵
首をかくかくしながら歩いてる大人なんていませんよね✨絶対座るので焦らずです🙆

やま

うちの娘もそんな感じです😄
不安になった時は、支援センターで保健師さんに相談して、首の座り具合などチェックしてもらっています

ゆっぴー

うちもそんなでした!というか、うつ伏せにまーったくしてなくて!4ヶ月ぐらいにやっとしてみたら、全然あがらずという!なので首すわりも5ヶ月半とかおそかったです!

deleted user

うちは、首が上がるより、寝返りのが先でしたよ😃