※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のためのマグとベビー麦茶について教えてください。離乳食と同様にアレルギーの心配はありますか?

明後日で5ヶ月の男の子です。年明けから離乳食を始める予定でその前に水分補給で、麦茶とかを飲めるように練習しようと思います。5ヶ月から使えるオススメのマグ教えてください。長く使えるのとかも教えていただけるとありがたいです。
それと、最初にベビー麦茶を与える時は、離乳食みたいにアレルギーの心配はないですか?

コメント

ちんまい

リッチェルのいきなりマグストロー使っています!
蓋の部分を押してあげられるので、吸う感覚がわかりやすいかなぁと思ってお出掛けマグストローとセット購入しました!
5か月くらいから練習してすぐ飲めましたよ😊✨
ベビー麦茶はアレルギーというより、慣れないものは最初スプーンで少しずつあげて慣れたらストロー使いました!
今は大人の麦茶を湯冷ましで薄めて飲んでいますよ😊😊

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

お返事ありがとうございます😊ちんまいさんは、最初はなにから飲ませましたか?

• 12月16日
  • ちんまい

ちんまい

最初はベビー麦茶をスプーンで飲ませました!

• 12月16日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

そーなんですね😊私も始めるときはベビー麦茶をスプーンで飲ませてみます🤗

• 12月16日
ママリ

わたしもリッチェルがおすすめです(●´ω`●)
コップにもなるので長く使えると思います\(^^)/

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

ありがとうございます😊リッチェルのマグは漏れたりしないですか?

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

蓋をしっかり閉めてれば基本は大丈夫だと思います!
    でもお子さんが自分でもって飲めるようになると投げたり落としたりすると思うんですがそれでたまに蓋外れます🤣笑

• 12月16日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

そーですよね。さすがに投げたりしたら蓋外れたりはしますよね。カバンの中で外れなければいいので😋

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

あ!
    すみません!
    室内用のマグの話してました!
    お出かけ用のやつは外れないし漏れないですよー(●´ω`●)!

• 12月18日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

ありがとうございます😊漏れないなら買ってみたいと思います!

• 12月18日
まみ

日本製を選びたくてテテオにしました。スパウト、すぐ慣れてくれましたよ!
離乳食前はスプーンならす意味でスプーンで麦茶あげてました。大人と同じ麦茶をうすめてました

• たいちゃんママ

たいちゃんママ

今日で5ヶ月になりました。少しづつ今からスプーンで麦茶あげて味を慣れさせるようにしてみます。

• 12月18日