※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

体重管理に悩んでいる妊婦です。体重が増えていて不安で、食事や運動に気を使っているけど増え続けています。同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。

体重管理についてものすごく悩んでます。

ほぼ毎日決まった時間に体重を測るようにしていますが着々と増えていく体重に焦ります。服を着て測るとそれまた+1キロ...
明日から7ヶ月に入りますが妊娠前から+4キロです。つわりで1キロ落ちたのでそれも入れると+5キロです。

今はフルタイムで仕事してるので体重はそんなに増えていないのだろうとは思いますが、産休に入ったら...と不安です。

食べる量増えたよって言われてからご飯少なめ野菜中心の食事、仕事中もなるべく動くようにはしていますが増える増えるΣ(゚Д゚)
皆さんもこんな感じなのでしょうか?

人それぞれだとは思いますが、こんな食事にしてた、こんなことしてた、気を付けてたなどあれば教えていただきたいです!
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

あゆ

明日で27wですが+0.5㌔です( ˙ᵕ˙ )
専業主婦なので引きこもりです(∩ˊᵕˋ∩)・*
とにかく塩分には気をつけてます( ˙ᵕ˙ )
昼間は好きなもの食べてます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
夜は炭水化物控えて野菜スープとか鍋にしたりしてます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• きー

きー

なんでそんなに増えてないんですか〜(笑)

確かにお鍋だとご飯食べなくてもいっぱい食べれますね!
    寝る頃になってお腹減ってしまうのでご飯が食べたいです(笑)

• 12月16日
ぽんまま♡

私も最初それくらいのペースで
でも食べることやめられなくて
毎回先生に怒られてました😂
最終+18キロで、そのせいかはわかりませんが赤ちゃん上手に回転できず吸引になりました😱😱

• きー

きー

最近仕事や体重管理のストレスで逆にいっぱい食べたい!って葛藤してます(¯―¯٥)
    増えすぎると赤ちゃんも大変ですもんね。

• 12月16日
ぶーちゃん

私は、妊娠中10キロ増えました😱
でも、まだ許容範囲内だよと言われたので安心してましたよ😂
産んだら一瞬で元に戻りました(^ ^)
でも、今は育児ストレスで食べまくってまた太ってます😂
そんなに考えなくていいですよ^_^
ただ、塩分や糖分の摂り過ぎに気をつけたり、鉄分や野菜を多く摂ったりしてました✌️

• きー

きー

先生から体重に関しての注意は受けていないので大丈夫だと思いますが、この調子で増えるのが怖くて。
    産んでからも増えた分戻るか心配もあるのであまり増えたくないなーと(笑)

• 12月16日

今のところ順調な体重増加な気がします🤔
私もかなり気を付けてました💦💦💦
検診前の1週間は夜は野菜だけ、3日前からは夕飯は千切りキャベツだけとか。笑
友達から誘いがあっても『検診前だから食べない』と言って断ります。
食べたいものは朝に食べてたのであまりストレスにはなりませんでした💡
朝からステーキとケーキとか食べて、お昼はかなり少な目のお弁当、夜はお味噌汁とおかずだけ…これでふたりとも5キロ増で抑えました☺️
↑これが産後の今でもできてたら痩せるだろうに…もうこんな生活はできません😂

• きー

きー

そうなんですね。ちょっと安心(笑)
    体重について色々調べていると色んな情報があってこのままじゃダメだ!と焦ってしまいました。
    そっか!朝に食べれば消費されますね!
    子供が生まれたらみんな同じ食生活ですもんね(^_^;)

• 12月16日
Yu*

私もそうでした!!毎月、検診のたびに増えていく体重に目を疑っていました(笑)
しかも、そこまで食べていんですよね!それなのに体重が増えるんですよね〜赤ちゃんのために栄養を沢山吸収しやすくなってるからある程度は仕方ないよと先生に言われましたよ(*^^*)うちの産院は甘めだったのかもしれませんが…
きーさんと同じ頃、私はすでに8キロ増でした😭最終的に12キロ増でしたが無事に自然分娩で産まれてきてくれましたよ♫

働きながら妊婦生活、大変ですがお体に気を付けてお過ごし下さいね🙏ちなみに産休に入ってから私もお菓子の誘惑に負け気味でしたがあまり変動しなくなってきました!焼肉も二回行っちゃいました🤤

• Yu*

Yu*

肝心のオススメの食事書いてなかったですね💦
    私はアイスを食べるときはミルク系よりシャーベット系を選んでました🍧後はサラダを先に食べてお腹を貯めやすくしたり、こんにゃくの煮物を食べてお腹をふくらましたりしてました🙆

• 12月16日
  • きー

きー

お気遣いありがとうございます(^^)
    私が通ってるところも周りと比べると緩いのだと思います。
    体重に厳しい産婦人科だと出産まで8キロと言うところもあるらしく、ヤバイ!と思ったので(笑)
    何を食べても増えるのでかさばる物とかダイエット向きの食材を食べても増えるんじゃないか考えてしまいます。

• 12月16日