※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

冷凍出来ない物はありますか?⭐️卵焼き⭐️そぼろ⭐️チキンライス⭐️豆腐ナゲ…

冷凍出来ない物はありますか?
⭐️卵焼き
⭐️そぼろ
⭐️チキンライス
⭐️豆腐ナゲット
⭐️鮭ご飯

初歩的ですみません💦
また、冷凍したらどれくらい持ちますか?
食べるのは子供です。

コメント

ts♡mam

個人的に卵焼きは卵がパサパサになる気がして美味しくなかったので辞めてます(;´Д`)

• ママリ🔰

ママリ🔰

卵焼きはパサパサになるんですね😞
    確かにそんな気がします😭
    試しに一度冷凍して自分で食べてみようと思います🙌
    卵焼き以外は冷凍出来ますか?

• 12月16日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

豆腐ナゲットの豆腐は冷凍すると乾燥した状態になって美味しくないと感じます😅💦
あとは大丈夫ですね👌

• ママリ🔰

ママリ🔰

豆腐そのものを冷凍するとダメなのは分かりますが、調理してもダメなんですか?🙄

• 12月16日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

調理して試食してみて、もし大丈夫だったら、それで良いと思います😆👍

• 12月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!
    卵焼きとナゲットは実際に冷凍して食べてみて判断しようと思います✨
    ありがとうございました🎶

• 12月16日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

個人的に冷凍すること自体は全部大丈夫だと思いますが、美味しいおいしくないで言ったら全部作り立ての方が美味しいですね😅

とは言え、子供の分だけ取り分けて…とかその時だけ毎回作って、というのは大変なので私もよく冷凍保存をしています。

自分の中ではだいたい1週間以内、遅くとも2週間以内にはに使い切りたいと思っています。
あんまり置きすぎると霜が多くチンしても水っぽくなるので(´∀`;)

• にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

あ、ちなみに卵焼きはパサパサになるっていうのは本当ですが、私も作り置き冷凍→チンしてあげてます。(忙しいので💦)

解凍するときに温めすぎないことがなるべくパサつかないようにするポイントです💡

• 12月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

全部冷凍可能なんですね!
    確かに冷凍すると味とか食感とか変わりますもんね😅
    なんでも出来立てが一番美味しいですよね💕

出産に備えて冷凍しとこうと思いまして🙌
    旦那が料理出来れば一番いいんですけど出来ないので😞
    ありがとうございました✨

• 12月16日
  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

旦那さんがしてくれると嬉しいですよね〜。うちもほとんどしません😓

入院中の1〜2週間ならギリギリいけるんじゃないでしょうか?卵焼きや目玉焼きくらいは作ってもらえるように調教(笑)しておいて、おみそ汁やスープなどは最悪インスタントのものを少し薄めてあげてもらうようにしておくと楽かもしれませんよ💡✨

頼れるところは旦那さんに頼って、無理せず頑張ってくださいね💕

• 12月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

料理やってくれる旦那さんってあんまいないですよね〜😑
    凝ったものとかじゃなくて、ほんと簡単なものでもいいのにって思いますが出来ないんですよね〜😑
    あたしたち主婦だって最初から料理作れたわけじゃないのにって思います🙄

なんとか旦那に頑張ってもらいます😆
    ありがとうございます🎶

• 12月16日
ママリ

鮭ごはんの鮭は元々冷凍しているのであれば、やめた方が良いかもですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

鮭は生の物を使います!
    最悪、鮭を冷凍して食べるときに焼いて鮭ご飯にしてもらおうと思います😊
    ありがとうございました✨

• 12月16日