※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて悩んでいます。ISOFIX非対応の車とISOFIX対応の車があり、2台購入するか迷っています。ベルト固定式がオススメされましたが、固定が面倒なものもあるようです。おすすめのメーカーはコンビのクルムーヴ、ママロン エッグショック、エールべべのクルットです。

チャイルドシートについて悩んでいます。
私の車がISOFIX非対応、旦那の車がISOFIX対応です。

旦那は取り付けが面倒だから、2台購入すると言っていますが
私の希望する回転式のチャイルドシートは、4歳までしか使えないので
チャイルドシート義務の6歳まで使えないのに、2台買うのはあまり現実的ではないと店員さんに教えてもらいました。

ISOFIXのものは重たいので、ベルト固定式のものを使い回すのがいいですよ、とオススメされたのですが
ベルト固定式は固定が面倒のやつと、簡単なやつがあるけど
それがどれなのかは教えられないと言われました^^;

ベルト固定式のものをお使いの方、固定はやっぱり大変でしようか?逆に、簡単だよ!って方はいらっしゃいますか?
オススメのメーカーとか品番も教えていただけたらありがたいです🙇

店員さんには

コンビのクルムーヴ
ママロン エッグショック
エールべべのクルット

をおすすめされました。

コメント

ぴょんす

うちも 対応車と非対応車なので、ベルト固定タイプです(´ω`)
ISOFIXの方が楽なのは楽ですが、慣れるとベルトタイプでも簡単です( ˙ᵕ˙ )

うちのは中古で型番まで分からないですが、コンビのやつです!!チャイルドシートの左右と後ろの3点で支えるタイプです🙃軽いので 車から車に取り付けるのもしやすいです♬

• おれんじ

おれんじ

コンビのやつはコンパクトなので、車内のスペース的にも良いなぁと思ってました(^^)
    今どきみんなISOFIXかな~と思ってたんですが、同じ境遇だったので勇気もらいました(*`ω´*)ありがとうございます!

• 12月16日
のんちー

私も回転式か固定式かで沢山悩みましたが、固定式を買って正解でしたよ~!固定式、慣れれば大変じゃないですし、なんと言っても軽い(笑)日本製のリーマンってのを使ってますが結構いいですよ😆固定式では少し高めでしたが三万で買いました。

• おれんじ

おれんじ

店員さんはノータッチでしたが、日本製って信用できそうですね(^^)

回転しないよりは、した方が良さそうかな~?くらいで、こだわりはなかったんですが固定式も視野に入れてみます!
    ご回答ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月16日
pipi

うちも旦那と私の車が非対応と対応なので、シートベルトで固定のものを購入しました!
ベビーザらスの店員さんに、エールベベが一番簡単に取り付けできると説明されて、クルット4Sを購入しました♪
シートベルトを引っ張って固定するのではなく、ボタンで簡単に締めることができます( •̀∀•́ )✧

私はエールベベは簡単だと思ったので、買って良かったです♪

• おれんじ

おれんじ

ボタンで固定なんですね!新しい!
    すごく気になるので店頭で試したいと思います٩(ˊᗜˋ*)و
    私もベビーザらスの店員さんに色々教えてもらったのですが…その店員さん親切ですね 笑
    ご回答ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月16日
  • pipi

pipi

ぜひ店頭で試してみてください!
    同じ性能でも、ISOFIXよりベルト固定の方が安いし♪

• 12月16日
みやなお

うちも対応と非対応だったので、ベルト固定タイプです。
私の車が軽なのでコンパクトさ重視でコンビのクルムーヴにしました。
回転式、やっぱり楽ですよ。特に首が座るまでは固定式だと乗せにくいかなと思います。
ベルトでの取り付けは、結構大変でしたが、私が育休中は私の車でしか外出しないと思ったので、付け替えはしてないです。
1歳のちょっと前に復帰のときに旦那の車に付ける固定式のチャイルドシートを買い足す予定でいます。

• おれんじ

おれんじ

短い期間だと思っても、もしかしたら毎日のことかもしれないし、楽な方がいいですよね(^^)
    車の使い方についても考えたのですが、仕事もしてないし大きい車は運転に自信がないので悩みどころです^^;
    どちらにしても、回転式だったら4歳で買い足さなきゃいけないですもんね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月16日