※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ。
ココロ・悩み

旦那が借金や浪費癖、嘘つきで、離婚を考えています。家計は私が管理し、浪費が治らず月に2万~3.5万円使います。嘘もあり、離婚後に働く予定。旦那の親に直して欲しいと言われたが、信用できず悩んでいます。

旦那と離婚したい。

旦那には借金(120万ですが今は100万ほど)と浪費癖、嘘つきです。

上の子が半年の時に借金がわかり私も働いてた頑張らなきゃと思っていましたが 二人目妊娠中にまたお金で揉めましたその時離婚覚悟で同居してた旦那の実家から出ました。
その後 もし今後新たにお金を借りたり、返す意志が無いと思ったら 借金すべて持って離婚すると誓約書を書かせました。
その後私の実家に住ませてもらっています。

私が家計を握っているので滞りなく借金はとりあえず返せてますが浪費癖が治らず。
浪費癖は主に課金おそらく結婚する前からずっと。結婚して何度注意しても治りません。月に20000~35000円くらい使います。auかんたん決済なのでどうすることも出来ません(><)限度額の設定を帰るためにショップに行きましたが、旦那名義なので旦那がいなきゃダメだしWebで設定できると言われ、、、、旦那は料金プランを自分で変えるくらいなので無意味です。

嘘は 旦那は夜勤専門の仕事なのですが昼に仕事が入ったと頻繁に行くようになりました。おかしいから会社に連絡したら出勤してない。探し回ったら私と子供を置いてパチンコしてました、、、、。今は無いかなと思うのですが、、、、また最近おかしいなと思うことがあります。確信はないですがパチンコか女でしょうか。

これを踏まえた上で離婚したいと思っていて 来年度から働くので私が仕事についてから。旦那の親に直して欲しいと話すと私たちが言っても聞かないからみみみちゃんの親にしめてもらってと言われました。 私の親にも話しましたが今は離婚してもおかしくない世の中だからそれが嫌なんだ。とりあえず俺からも話してはみる。 との事ですが私はもし治ってもまた借金作るんじゃないかとか我慢出来ないからその時だけだろうとか正直信用もできません。 現に顔合わせても私がめちゃくちゃ素っ気ないです。許せないので(´;ω;`)

どうしたらいいのでしょうか、、、、。

コメント

ベルーガ

もう離れた方がいいと思います。私の旦那も同じです。携帯の課金は5万近く。8万超えた時もありました。毎晩ギャンブル三昧。挙句の果てに、カード会社から無断に金借りられました。悩まされ、今私が精神的に鬱になってしまい…何も楽しめなくなりました。 私も来年離婚覚悟で親に相談しようと思います。金癖悪い人は治りません。 自分が追い詰められる前に、縁を切った方が。っと私は思います😔

• みみみ。

みみみ。

コメントありがとうございます!

私もそうしたいです(><)
    借金も婚前からのものですし私が悩む意味も、子供に買ってあげたいものを買えないのももう嫌です(><)

ベルーガさんも頑張りましょう(´;ω;`)!!

• 12月16日
抹茶オレ

お金は大事です。お金にだらしない人は私生活もだらしないと私は思っています。そして直りません。
私の旦那は独身生活が長く、お給料が入れば全て使って生きてきました。公務員なので退職金や年金は期待できますので、それを当てに貯金なんてしていませんでした。私よりも18も年上なのに…。でも結婚し、家計は私が握りお小遣い制にしました。時々「えー」と文句を言われますが、さらに輪をかけて怒鳴り返します。お小遣いやボーナスなどは1割渡すのがいいみたいですが、1割なんて無理。雀の涙です(笑)口では私に勝てないので旦那も諦めていますが、こうやって妻の言うことを聞かない旦那は難しいです。だってみみみ。さんは何も間違っていないし、なんなら旦那さんの借金返済を肩代わりして、旦那さんの尻拭いをしているんですよね?
今後も直らないですよ。義両親もサポートしてくれないし、負担が大きすぎます。私なら離れることも考えます(>_<)

• みみみ。

みみみ。

やっぱり治らないんですね、、、、(´;ω;`)
    うちはボーナス小遣いは借金返し終わったら、小遣いは1割ですか手取り下がったのでもう少しあげてるかもしれません。 うちは手取りが少ないので借金返済、旦那の浪費、小遣いで半分以上無くなります(´;ω;`)ありえません。

私が働けば余裕があると勘違いします。

やっぱり離婚したほうがいいですね(;;)

• 12月16日