※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月で体重9.2キロ、寝返りはまだできずお座りが上手です。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

もーすぐ7ヶ月ですが体重が9、2キロあります(๑╹ω╹๑ )みなさんはどうですか?そしてまだ寝返りが出来ず、お座りが上手です!

コメント

ぽん

7カ月ちょっとで9.1kgです!
寝返りは出来ますが、お座り下手で😅
ずり這いも出来ません(笑)
体が重たいんだろうなぁと思っています(笑)

• マーマママ

マーマママ

同じくらいですね(*´ω`*)うちも体が重くておすわりの安定感はんぱないです。。

• 12月16日
n-nmama

私の息子ももーすぐ7ヶ月です!
おそらく、体重は9キロはあると思います😅
寝返りも寝返り返りも早くに習得し、ここ1ヶ月でズリバイでかなり動きます…
でも、お座りはあんまり安定せずです👶

• マーマママ

マーマママ

すごい!寝返り全然やろうとせずに先にどすこい!!とお座り(*´-`)このままタッチしそうです。。

• 12月16日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

7か月になったばかりですが6700gと小さめです。
寝返り、寝返りがえり、ずり這いはマスターして、そこらへんでころころずりずり動き回ってます。
腰はだいぶしっかりしてきましたが、まだ支えてあげないと座れません(><)

• マーマママ

マーマママ

小さめだと寝返り早いみたいですよね(*´ω`*)羨ましいです!!うちは肉厚で腰回りがしっかりさんです!

• 12月16日
晴晴

7ヶ月ちょっとで8キロです。
お座りまだできませーん(^^;ずりばいはしますが、はいはいまだです!
この前お店で出会った家族の子(6ヶ月なりたて)がお座り上手でびっくりしました!

• マーマママ

マーマママ

うちもそのくらいで座ってますよ〜(๑╹ω╹๑ )こりゃ座れるなぁってくらいのお肉のつき方です。。寝返りはいつになるのやら。。

• 12月16日
2kidsmqmq

6ヶ月で9.1kgありましたよ🤣
今10ヶ月ですが9.5kgです( ´ ▽ ` )ノ
緩やかになって行くので気にしなくて
いいですよ😄✨うちの子は寝返り
4ヶ月の時出来ました(´∀`)

• マーマママ

マーマママ

重さ関係なしに寝返りできるんですね!希望が見えました(*´ω`*)!!✨✨

• 12月16日
さっちゃん

今日で7ヶ月になりました!
昨日検診があり8.1㌔でしたよ✧*

3ヶ月で寝返り
5ヶ月頃に寝返りがえりは習得
しましたが、ずり這いおすわりはまだです( 笑 )

• マーマママ

マーマママ

近いですね(*´ω`*)!うちは大きめで寝返りもこちらが手を添えてやっとです。。離乳食もよくよく食べてスリムになるのはいつになるやら〜✨

• 12月16日