※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

36w1dの初妊婦が、夜中に仰向けで寝てしまいおなかがカチカチになり、赤ちゃんが苦しかったのではないかと不安。同じ経験をされた方いますか?

36w1dの初妊婦です。
切迫早産のため現在入院中です。
最近夜中ふと起きると仰向けの膝を立てた状態で寝てしまっていて、ウテメリンの点滴をしているにもかかわらず、おなかがカチカチになって起きます。慌てて横向きにしてしばらくすると赤ちゃんの胎動を感じられるようになるのですが、赤ちゃんが苦しかったのではないかと不安になります。似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

陽菜mama

私も全く同じ感じでした😵
そして丁度、nuu.さんの今の週数の36w1dで産まれました😲
予定日より1ヶ月くらい早かったです💦

• ☺

そうだったんですね💦
    私の場合は先生からまだ赤ちゃんが2200gで小さめだから粘ってと言われてるんですが😫
    陽菜mamaさんのお子さんは推定体重と実際の出産時の体重どのくらいでしたか?

• 12月16日
  • 陽菜mama

陽菜mama

私も先生に言われました!
    まだお腹の中で頑張ってほしいねって···😭

何日か前の体重が1990で出産時は2290でした😊

今はおデブちゃんに育ってるので一安心なのですが、当初は不安でした😵

nuu.さん普段仰向けになってない時以外は、お腹張ったりしてないですか??😲
    私がその週数頃、普通にしてても頻繁に張ってたりしてました💦

• 12月16日
  • ☺

推定より+だったんですね!
    私もそうだといいのですが、小さい小さいと言われ続けて気になってます💦

どの向きでも張りますよね😫
    横向きでも1時間に2回くらいはキューッと張りますし、なんなら起き上がるだけで張ります💦

• 12月16日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も現在入院中でウテメリン点滴中です。寝る時は左右どちらかを向いて寝ますが、時々起きると仰向けで赤ちゃんが胎動で「横向け~」と教えてくれ蹴ってくれます。仰向けだと自分のスペースが狭くなるのかな?

• ☺

私もウテメリン点滴中です!
    入院生活、あと少しの辛抱ですね😫
    私はおそらく蹴りにも気付かず爆睡してしまったので、反省しています…

• 12月16日
tom-tom

切迫早産で長期入院しています。
同じく仰向け寝はお腹がカチカチに張ります💦
やっぱり頻繁に張ると頸管長短くなりやすいから心配ですよね😣
私は横向き寝が苦手なのですが、常に抱き枕を抱えて左右に寝返り打ちながら寝てます😵
2時間おきくらいに寝返り打つので熟睡できません😵

• ☺

張ると余計緊張してつい呼吸が浅くなってしまいます💦
    横向き寝、腰も足も痛いし熟睡できないですよね😫

• 12月16日
みきてぃ1123

私も入院中です😅
36週6日で退院予定です。あと2日✨
私は酷くないほうなのかなぁ。点滴してたら1時間に2~3回位の張りです。向きもその時によって違いますけどやっぱり仰向けが1番張りやすいですね〜
この間、なんか張りが酷いな…とモニター付けてみると3分おきくらいに張りがきていて助産師さんが『えっ⁉️』って確認してくれたら点滴が血管で詰まってたみたいで効いてなかったという…😅ウテメリン効果凄いなと…(笑)

• ☺

37週ギリギリまで点滴してくれる病院だったのですね!羨ましいです(>_<)
    私のところは長くても36週3日で内服に切り替えるそうなので、張り返しが怖くて💦どうにか37週まで持ってほしいです😫

• 12月16日