※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー☘️
妊活

妊活中で飲酒に悩んでいます。食事会で1杯だけ飲んでも大丈夫でしょうか?

こんな事聞いたら怒られるかもしれませんが、今妊活を始めたばかりで 今週初めにタイミングを合わせました。着床はまだだと思いますが。

大事な食事会があり、そこでお酒を飲むか悩んでます。もちろん1杯くらいで、初めの挨拶の付き合いだけです。
どう思われますか?アドバイスください😓

コメント

ことり

計画しての場合なら私だったら飲みません。
歯の治療で服薬しててとか言ってお断りします。

NR

超初期の胎盤ができる前なら大丈夫だとは思いますが…念のためを考えると控えた方が良いと思います💦

クローバー☘️

そうですよね😰
コメントありがとうございます!
あと、歯の治療って理由いいですね👍😆
そうします☘️

らんママ

乾杯の時に、口につけるのみにして
あとはノンアルコールで♡♡
みんな酔っ払って、ノンアルコールでもきっと分からないと思います😊✨

• クローバー☘️

クローバー☘️

そうします😊ノンアルコール👍

• 12月16日
n

まだ飲酒の影響はない時期なので、大丈夫かと思いますよ😊
我慢してしまう方がストレスですし、我慢したらその分、期待してしまうので、リセットしたとき落ち込むと思います。私の経験ですが。

• クローバー☘️

クローバー☘️

やめたぶん、リセットの時 ショックなんですよね〜笑😅
    ただ、飲酒は卵子の質を落とすと聞いたので、今から妊活するんだったらやめた方がいいですよね😓
    妊娠16週なんですね❗️
    私も続きたいです😊

• 12月16日
  • n

n

ショックですよね〜。すごくわかります。毎回泣いてました😅
    たしかに、いいますね。でも、1杯くらい大丈夫かと…毎日飲むわけじゃなければ!!それよりストレスの方が影響するみたいですね💦

食事会たのしんできてください😊

• 12月16日