※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先日の検診で3Dエコーを受け、赤ちゃんの姿を見て感動。家族の反応に違いがあり、母性について考えています。皆様のご家族の反応はいかがでしたでしょうか?

先日の検診からやっとお腹からのエコーになり、私の通ってる産院では3Dエコーをしてもらえるとのことで…初めて鮮明な赤ちゃんの姿を見ることができました((´∀`*))!!
ずっとうつ伏せで丸まっててお顔を見せてくれなかってのですが、照れ屋なのかな?とか思ったらその姿すら可愛くて( *´艸`)割と冷静なつもりでしたが既に親バカな自分にびっくりしました(^ ^)
後ろ姿ですが、頭背骨腕などがきちんと見えて、もうちゃーんと人の形になってて…とても感動しました(o^^o)
そのエコー写真を家族にだけは見せたのですが、実母と義母はかわいい♡!今の時代はこんなによく見えるのね♡!感動する♡!みたいな感じで同じように喜んでくれたのですが、夫はかなり薄い反応(・・;)笑
義母から義父にも見せたらしいのですが同じく薄い反応だったようで…(^◇^;)笑
実父に至ってはギョッとするから突然見せないでくれ!と言われました(^◇^;)笑笑

やはり母性というものはあるのかなー、男性にはわからないのかなーと思い質問させていただきました…!
皆様のご主人様やご家族様の反応はいかがでしたでしょうか?(^ ^)

コメント

ぽっぽ

やはりお母様方も出産を
経験してるし、感動というのは
よくわかるのではないでしょうか*°
現に私も自分のお腹にいるわが子を
見た時はめっちゃ感動したし
可愛く思いました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

旦那はよくわからないとか
言ってました(笑)www
逆にお前にはわからんよなぁ。
だって胎動も感じられんしなw
とか優越感に浸りましたwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(o^^o)♡!!
    そうですね((*゚∀゚))!!母達は2人ともすごい喜んでくれて嬉しかったです(*^_^*)♡!
    私もこんなにはっきり見えると思わず感動して可愛くて仕方がなくてお腹に赤ちゃんがいるんだなぁと改めて実感しました( *´艸`)♡

    ゆうかさんの旦那様もそうだったんですね!!笑
    うちの夫も私の感動もかわいさも全然わかってくれなくて、もーう!!って気持ちになりましたが、ゆうかさんの言うように逆に優越感に浸りたいと思います((´∀`*))♡笑

    • 12月16日
へなへな

うちも前々回始めて撮ってもらったのですがお顔が可愛く見えて旦那は可愛いー今からこんなにイケメンで将来はアイドルかな?ジャニーズ系!とめっちゃメロメロでした😂
私も親バカですが全然むくみとか見えなくてスッキリした顔立ちに会える日が楽しみになりましたよ😊💕
誰に見せても今のところこんなに可愛いエコー宝物だね!って言われます☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(*^_^*)♡
    エコーのお顔がもう既にイケメンとは♡!!将来が楽しみですねー( *´艸`)♡!!
    私は今回は後ろ姿しか見えなくて…ですがそれでもメロメロになってしまったので、mammyさんのようにお顔を見る日が楽しみです((´∀`*))♡うちの子も良い顔してるといいですがー♡!!笑
    誰に見せてもそう言ってもらえるっていいですね♡!!
    旦那様もこのかわいさ共感してくれるの嬉しいですねー(o^^o)♡!!

    • 12月16日
おっとっと🐾

こんばんは✨
人の形になってると本当に感動するし毎回会える健診が楽しみですよね😍

うちの旦那さんは初めて一緒にエコーみたときは、え?すごいね!!!人間になってる!!!!!って言っててナースのお姉さんに人間だもん!ってカツ入れられてました😂💦💦自分の身体に変化がない分、実感が遅いのかな?と思いました😂😂
エコーだと心臓の音、動きも見れるので機会があれば旦那さんも一緒に見れるといいですね💓
あとは胎動も旦那さんが触って感じれるようになると、旦那さん絶対興奮すると思います😂👍🏻✨✨

今はもうわたしのお腹もテンテンだし、エコー一緒にみるたび可愛い可愛い連呼してます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは♡コメントありがとうございます((*゚∀゚))♡!
    初めて人の形になっている我が子を見て感動し、ほんと可愛くて次回がもう楽しみです( *´艸`)♡!
    ナースさんのツッコミ面白いですね!笑
    旦那様も素直に感動なさってて素敵だなぁって思いました(o^^o)!!人の形になってるー!って素朴な感想ですよね((´∀`*))!!
    うちの夫も実感があまりなさそうで、検診もいつも仕事で来たことがないので近いうちに一緒に行けたらと思いますヽ(≧▽≦)ノ!!
    胎動がわかるようになったら実感してくれますかねー(^o^)♡
    楽しみにしたいと思いますー♡!!

    • 12月16日
クロ

見方が分からないとか言ってうちも反応薄かったです!
先生が「これが頭でこれがおしりね〜」って言ったら「えー!逆だと思ったー!」言ってたこともありました。はっきり鼻とお口も見えるやん!と思ってました😅

でも、今日お風呂入れた時に気持ちよかったのか寝ちゃって👶💤その顔がエコーの写真そっくりで!夫と「エコーの顔だ!!」とハモりました🤣
男の人は産まれてみないと実感わかないみたいだけど、産まれるとエコーの写真も愛しく感じるみたいですよー☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます((´∀`*))♡
    クロさんの旦那様もそうだったんですねー!!やはり男の人には最初はわかりづらいのでしょうか(^o^)!?笑
    生まれてからの表情がお腹にいた頃のエコーと同じってなんかとても感動しますねー( *´艸`)♡!!改めてあのお腹の子が生まれてきてくれたんだー!!って気持ちになりそうです(人゚∀゚*)♡!
    しかも夫婦でハモるほど同じ顔とは…♡素敵なお話をありがとうございます(o^^o)♡
    うちも生まれたら実感が湧いてくれるのを楽しみにしますヽ(≧▽≦)ノ!!

    • 12月16日