※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えているので心配です。完母であげすぎている可能性がありますか?

今日二週間検診行ってきたのですが赤ちゃんの体重が、1日およそ64g増えてるみたいで産まれた時3078gだったのに3780gもありました🤣

完母なのですがあげすぎでしょうか?😭

コメント

あーちゃん

私も完母でその時1日65g増でした(笑)

助産師さんからは「飲むの上手くなったね!頑張ってるね!」って言ってもらって特に指導などありませんでしたよ😁❤️

• まる

まる

なんか平均20~30gらしくてこんなに増えて良いのかと思いました(笑)
    一ヶ月検診の時何キロ増えてましたか??

• 12月15日

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ。
うちの子も1日に約60gずつ増えてましたが、助産師さんに母乳だから減らすとか出来ないし、今のままでいいからねー。と言われました😊いっぱい飲んで偉いねって褒められたくらいです笑
しばらくは体重の増え方が大きかったですが、3ヶ月くらいから緩やかになりました😊

• まる

まる

それなら良かったです😫
    平均が20〜30gらしくて増えすぎて大丈夫なのかなと心配してました😥

• 12月15日

退会ユーザー

不安になりますよね💦
    私もめっちゃ太った子になっちゃうのかと焦りました😅今ではいい思い出です😜

• 12月15日
あい

平均で20-30増えるのは2.3ヶ月かららしいですよ😆💕
うちも1日に65g増えてましたけど、2.3ヶ月になると緩やかになりました❣️

ぺろくん

母乳はミルクと違って消化がいいのであげすぎとかは無いと聞きます😄

歩き始めたら自然と痩せるそうですよー??
友達は母乳でおっきくなった子とミルクでおっきくなった子では痩せ方や肉感が違うって言ってましたが…🤔w

うーたん

母乳は、欲しがるだけあげて大丈夫ですよ🙆
うちも完母で、生まれつき大きめでしたが、動くようになってからは
全く体重ふえなくなり、スッキリしてきましたよ😊

JASMINE

私も完母で70gずつ
増えてたみたいでしたが
母乳だから気にしないでいいと
言われました(*^^*)

あんぱん

同じく2週間検診で1日に69グラム増えてる計算でした😂
1か月検診では産まれたときから1.7キロ増えてて、本当にムチムチおデブちゃんでしたが、今では普通体型ですよ👍
母乳ならいくら飲んでも大丈夫です(^ ^)