※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のオムツがパンツタイプMサイズで替えにくい。首座りはまだで早いかも。裂いてお股を拭いて履かせるが、おしっこやウンチが心配。

2ヶ月の男の子です。
昨日質問をして色んな人の意見を参考にオムツをパンツタイプのMサイズにしてみたんですが替えるのが難しい…

首座りもまだなんですがちょっと早すぎた?そうしてたという方が何人かいたので使ってみたんですが…横が裂けるのは知ってるので裂いてからお股ふいて履かせてますが、その間におしっこ、ウンチされないかヒヤヒヤです(笑)

コメント

2児ママ

2ヶ月でパンツタイプは
まだ早くないですか??

  • mii

    mii

    そう思ってたんですが首座り前からパンツタイプにしたよーって人が多くて今買ってもし大きくてもいずれ使うからいいかなぁと思いパンツタイプ買ってみたんですが、やっぱり早いですよね(笑)

    • 12月15日
  • 2児ママ

    2児ママ

    首も腰も座ってないですよね?
    まだまだテープでいいと思いますよ。

    • 12月15日
いちごちゃん

私も早いかなーって思います。

deleted user

2ヶ月ではさすがに早すぎですよ💦💦💦

ましてや首も座ってないなら
やりにくいですよ

  • deleted user

    退会ユーザー


    メーカー何使ってますか?

    同じMでもメーカによって誤差あり
    ますよ

    • 12月15日
  • mii

    mii

    パンパースです!

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パンパースは小さいですし
    漏れるで有名ですね・・・

    • 12月15日
  • mii

    mii

    メリーズよりは大きいイメージでした💦昨日色々な方にパンパースは漏れるって言われました💦うちの子は2ヶ月ですがかなり大きいんですが(もうすぐ7キロです)どのメーカーが大きい子に向いてますかね〜🤔?

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ムーニーずっと使ってますが
    漏れたことないです!

    産科や病院でも使われるように
    なったらしいです

    ムーニーより気持ち大きいのは
    グーンですよ

    • 12月15日
まる☺︎

私も早いと思いました。
パンツタイプにしてもSサイズのほうが良いかと思います( ˊᵕˋ )
2ヶ月だとMサイズは結構ブカブカではないですか?

うちMサイズに変えた時6ヶ月の頃でした( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

  • まる☺︎

    まる☺︎


    背中漏れしちゃうんですね( ŏΔŏ ;)

    ムーニーのSサイズは背中漏れしなかったです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    Sサイズやと小さいですか?

    うちの娘9キロあってパンツタイプMサイズがピッタリなので大きくはないのかなと思いました( ˊᵕˋ )

    • 12月15日
mii

まとめて失礼します💦
昨日こちらでいつもウンチが漏れるから対策を聞いたところ早くからパンツタイプに変えたら漏れなくなったよーって人が多くて、いま買ってもしオムツ大きくてもいずれ使うから買ってみようかなと思って変えてみました!サイズ的にはいい感じだとは思うんですがなんせ履かせにくいです(笑)

とりあえずまだMサイズテープタイプ残ってるのでそれ使い切ろうかなぁ、でもウンチは毎日漏れるしなぁと💦テープタイプはMサイズでもちょっとぴったりもしくは小さい?って感じです💦

うに

パンツは寝返りゴロゴロ激しくなってから変えました( ^ω^)

あい

早いと思います。
首も腰も座ってないと変えにくいと思います😅

どうしてもパンツタイプがいいなら、かえるときにおしりの下にペットシーツとかオムツシーツを引くしかないでしょうね。