※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供の熱が出ていて、インフルエンザかどうか不安です。症状は発熱、食欲不振、鼻水、くしゃみで、病院で座薬と風邪薬を処方されました。友人の子供はインフルエンザと診断されたそうで、違いが知りたいです。

子供が熱出したのですが
インフルエンザかどうかって
どうやって判断するんでしょうか?


昨夜から発熱があり食欲なくずっとぐったりしてます。
38~9度です。
他の症状は、鼻水とくしゃみです。

今日病院行ったら、座薬と風邪薬出されました。




友人もいきなり夜に子供が熱でて
翌日に病院行ったら
インフルエンザと言われたらしく。


なにの違いかなと思って😓

コメント

mtomatod

検査だと思います。その日に検査結果出ないので熱から1日たってからの検査でわかります。熱から一日たってましたか?

  • ママリ。

    ママリ。


    その検査するかしないかって
    どうやって判断するんですかね?😅

    昨日、夜中に熱でたので
    まだ24時間たってないです!

    • 12月15日
  • mtomatod

    mtomatod

    一日たってなければ検査しないと思いますよ。熱が出た時系列からしなかったのかなと思いますよ。

    • 12月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    ってことは
    たとえば明日なっても全く熱下がらなかったりしたら
    インフルエンザかも??ってなって検査するんですかねぇ💦

    • 12月15日
  • mtomatod

    mtomatod

    そうだと思います。下がらなければ、もう一度行って検査おねがいするかんじかなと。

    • 12月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😌ありがとうございます‼️

    • 12月15日
三姉妹母ちゃん

こればっかりは検査をしなければ分からないと思います。
鼻から綿棒みたいな長いのを入れて検査をします😊

  • ママリ。

    ママリ。


    検査するかしないかは
    どうゆう基準で判断なんですかね?

    • 12月15日
みれママ

熱が高い、体の節々を痛がるとかで検査してくれたり、周りで流行ってるからしてほしいといえばしてくれます。
ただし、熱が出てから八時間以上たってからです。

うちの子も微熱が出て、周りでインフルが流行りだしているし、かかった子も高熱ではなく微熱でインフルだったことを伝えた上で検査してほしいです!と言ったらしてくれましたよ。

ちび➰ず

私の行ってる小児科は回りにインフルエンザ予備軍が居る場合発熱から12時間位立てば、検査してくれます
インフルエンザ予備軍が以内場合は24時間位立てば検査してくれます。
多分発熱したときの時間を聞かれたときに、病院の調べる基準に満たして無かったのかもしれませんね