※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
雑談・つぶやき

なんかさー、親の都合で子供がお友達と離れるのってホントかわいそうだ…

なんかさー、親の都合で子供がお友達と離れるのってホントかわいそうだな。自分だったら親憎むわ。………娘よごめん。でもきっといい経験になるから。パパについて行こう。

コメント

転勤族ですか?かわいそうですよねーまだわかりませんが我が家は単身赴任してもらう予定です。でもそれもかわいそうだし…悩む(´・ω・`)

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊
    転勤族です😭分かって結婚はしたものの、いざ転勤となると心の準備ができてないというかなんというか(笑)
    うちは、最終的には家族は一緒の方がいいという結論に至りました。。

• 12月15日

退会ユーザー

わかっていても、なんていうか…ですよね!すごくお気持ちわかりますー(´・ω・`)
    一緒が1番いいですよね💦でも私自身幼馴染がたくさんいるので友だちも捨てがたく…転勤なんて無くなればいいのに!

• 12月15日
  • もふもふ

もふもふ

私も、今住んでるところにママ友ができたので本当に離れたくないです😭でも、これからの人生こんな事を何度も繰り返すのかと思うとちょっとは割り切らないとダメなのかなとか思ったり。。仕方ないですよね😭

• 12月15日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

転勤族つらいですよねー😭
父が転勤族で数回転校しましたが、人見知りが加速しました(笑)
でもあちこちでお友達は出来ましたよ🙏🏻💓

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊
    やはり子供にとってはかなりのストレスになりますよね💦親がフォローしなくちゃとは思っていても私は私でいっぱいいっぱいになってしまいそう。。
    でも、前向きに頑張らないとですよね!!

• 12月15日