※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
ココロ・悩み

夫婦関係がうまくいかず、息抜きが難しい状況。育児に協力的な夫だが外出に反対し、自分の時間が欲しい悩み。SNSでのつながりも虚無感。一人の時間を求めるが甘えか悩み。

夫婦生活がもう上手くいかない、話し合いをしてその直後の仲良しで即入れされて正直プライドはズタズタです。

それどころか私自身もだんだん心にぽっかり穴が空いたようになってしまい
1~2時間子供を預かってもらったくらいではリフレッシュ出来ないくらい気持ちが不安定になっています。

旦那は育児に協力的ですが
私が一人で外出することにあまりいい顔をしません。
自分は泊りがけで年に何度も飲みにも行きます。

ツイキャスやTwitterなどSNSを使って誰かと話すことで息抜きをと試みてはいますがやはり虚無感しか残らず
寝れない日が増えてきました。

子供は可愛いので1日、欲を言えば1晩ほんとに一人になりたくて仕方が無いです。

もっと大変な思いをして育児をしている方がいるのは重々承知です。
旅行に行きたい
一人になりたいって やっぱや甘えですか?

コメント

ぴ子

全然甘えなんかじゃないです!
ママだって人間なんだから、少しの急速は必要です。
腹を割って話す勢いで思ってること全部ぶちまけちゃってもいいと思います😭

ご主人だけではなく親御さん等には頼めそうにもありませんか?

• 草組

草組

腹を割った話して結果が現在なんです。
    離婚とかそんなことまではならないのですが

親に頼んで3時間だけ飲みにも出たのですが
    やはり時間ばかり気になってしまい話すことも話せず味のしないただお金を使っただけでした。

親に預けるとなると昼間だけで
    泊まりまでは責任もてないと拒否されました。

• 12月15日
k

あります!!
1人になりたい、友達と飲みに行って時間気にせず朝までお喋りしたい!!
などなと…
行っても結局泣いてないかなーとか気になっちゃってたんですが。
実親さんとかに預けるのは無理なんですか?
ご主人、なんで草組さんが1人で出かけることをいい顔しないんでしょうか?

• 草組

草組

先日、旦那が泊まりで飲み会の日に
    実家に3時間だけ預けて友人と飲みに出ることは出来ました。
    しかし時間ばかり気になってしまい話したいことも話せず
    友人には申し訳ないことをしてしまいました。

親にも事情は話してあり、半日、1日(日中)は預かれると言ってくれたものの一晩は流石に責任もてないと拒否されました。

一人で子供を見る自信が無いんではないでしょうか。
    子供は懐いてるんですけどね…
    少し前に地域のお付き合いで飲みに出た時も
    「今どこ?」「今何時だと思ってるんだ」とラインや電話の嵐でした。

• 12月15日
  • k

k

それはちょっと自分勝手なご主人ですねー。

確かに普段一緒に居られない、ママが寝かしつけしてて自分は何もしてないから自信がなくなるのは分かりますが、万が一ママに何かあって入院とかになったらどうするつもりなのでしょうか?(縁起でもない事すみません)

今何時だと思ってるんだって、飲みに出てるんだから何時だっていいでしょって感じですよね。
    こっちだってたまには夜外に出て、時間気にせずお話ししたいですよね。
    お昼1人で外に出るのと全然違いますもんね。

もう少しパパとしてしっかりして欲しいですね!!
    うちも私が預ける時(夜預けた事は無いですが)めちゃくちゃ不安がってますが、試行錯誤して何とか見てくれてます。
    他人じゃ無いんだから、なんとかなりますよね。

あと、時間気になるの分かります!
    うちの親に預けて飲みに行った時は、寝かしつけちゃんと出来たかなー、泣いてないかなー、夜泣きして無いかなーってずーっと気になってました。
    リフレッシュ出来ましたが、後追いが激しくなってその後苦労しました。笑

• 12月15日
まいぴ

甘えではないと思いますよ。
ママを手伝ってくれるヘルパーサービスにも泊まりのものもあったと思うので、活用してみてはどうでしょうか。

• 草組

草組

ヘルパーさんなくはないのですが
    流石に夜間というのは田舎ゆえまだありませんでした…
    旦那に1晩なんて預けられないし
    もう息が詰まりそうです….

• 12月15日
  • まいぴ

まいぴ

そうなんですね。
    親御さんや旦那さんと話し合いを重ねてその状況なら、八方塞がりでつらいですね💦
    お子さんは保育園は行かれてないですか?幼稚園はもう少しですもんね。
    昼間だけでも長い時間離れてリフレッシュできたらいいのにと思いましたが。
    何か没頭できる趣味とか見つかれば気分も少し変わりますかね?

あんまり思いつかなくてすみません💦
    でも一人じゃないですよ☺

• 12月16日
ゆきんこ♡

全然甘えじゃないです👍
なんで母親だけが1人の時間を持ったらダメなんですか?
父親も母親も同じ親です!
お世話するのは2人の子供なんですから2人でするもの!!お互いに息抜きは必要ですよ!むしろ平日朝から晩まで育児に家事してるんだから仕事から帰ってきたらバトンタッチですよ(笑)
毎週末が私の休日で朝から晩まで家空けますよ!!
パパが1人で2歳と6ヶ月の息子たちと遊んでます。

まずは旦那様の理解が必要ですよね。。