※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食をあげたが、お粥が上手く潰せず粒が残ってしまった。飲めていれば大丈夫か心配。集中してあげている時に声かけを忘れることが多く、改善したいと思っている。

昨日で5ヶ月入ったので
離乳食開始しました(❁´ω`❁)

がしかしうまくお粥潰せず
すこし粒がありましたがあげてしまいました( ; ; )
飲めてたら大丈夫ですよね?

それとおかゆあげる時
あげることに集中してご飯たべようねーとか
おかゆだよーって言わずに
口の中入れてしまいました( >< )
おむつ交換するときも
無言が多くて。。。
声かけを忘れるって最低なママですよね😨
意識して頑張らなきゃ。

コメント

ひびき

私も初日はうまく潰せなくて、粒が残っちゃいました(´・ω・`;)
次の日からはちゃんと裏ごししてあげてます。
最初はゴックンの練習だから、粒はない方がいいかと思いますよ!

声かけは大事ですよ(o˘◡˘o)
自分でも誰かに急に何かやられたらビックリしますもんね。
声をかけて食事って楽しいんだよ、ってことを教えてあげてください♬

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    なかなか潰すのは難しいですよね。

    そのあと、ミキサーがあったので
    入れたら一発でした!
    今日はミキサー使用したいです☺️
    声かけも意識しようと思います\(ˆoˆ)/ありがとうございます😊

    • 12月16日
deleted user

うちも今週始めました😊
5ヶ月でも消化器が未発達なので粒はない方がいいと教わりました!私も上手くいかずに粒残り、裏ごししました🎶
私も集中してると声掛け忘れます😓頑張りましょうね💦

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    同じ方いて安心しました..・ヾ(。><)シ
    上げた後美味しい?とは言えるんですがご飯だよーっていうの忘れてて笑っ。
    裏ごしはミキサーかけたら一発だったので今度から使用したいと思います
    ✧˖◡̈⃝°˖*

    • 12月16日
ままりん

消化できなければうんちにそのまま出てくるそうですよ。
ただ、喉を詰まらせたりするのがこわいのでブレンダーで潰しました。

声掛けに関しては慣れとおもいますよ!
なにするにも実況中継みたいに自分の行動を伝えてます。
お母さん!オムツかえますよー!とかご飯もぐもぐしよーねー!とか🤪

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama



    詰まるの怖いのでミキサー
    でしようと思います(๑′ฅฅ‵๑)
    慣れですかね!
    今日はしっかり声かけして頑張ろうと思います
    😊👍🏻

    • 12月16日