※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹についての質問です。顔の洗い方と、お風呂後のスキンケアについてアドバイスをお願いします。

乳児湿疹(赤ちゃんにきび?)について😣
先日一ヶ月健診の際にも見てもらったのですが、このくらいなら問題ないよと言われたのですがなかなか良くならないので質問させてもらいます(>_<)
赤いプツプツができたり治ったりで、治るより出来る方が多い気がして日に日に増えてる気がします(>_<)
現在お風呂はわたしと一緒に入ってるのですが、みなさん顔ってどうやって洗ってますか??
現在沐浴指導のまま、ガーゼで濡らして石鹸つけてガーゼで拭き取る、というやり方してるのですが…
それと、お風呂上がってから顔に塗るのはベビーワセリンとミルクならどちらの方がいいのでしょうか?それとも塗らない方がいいですか?
その他アドバイスあればお願いします(>_<)

コメント

ぺー子

乳児湿疹心配ですよね😩
わたしも入院時はガーゼを使って…やっておりましたが、ガーゼを使うやり方は良くないようです。
小児科の先生からは、手のひらで洗ってあげてくださいと言われてから、ガーゼを使うのをやめました。
大人でも、ガーゼでこするとヒリヒリします😅

赤いプツプツができてしまっているなら、ミルクローションでたっぷり保湿してあげたほうが良いかなと。

良くなりますように❣️

• たろ

たろ

ありがとうございます😂早速今日ガーゼ使用せず、保湿もミルクにしてみました!
    ほんと、乳児湿疹心配ですよね😭しばらく様子見てみます😣

• 12月15日