※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

お腹の張りとは別に、お股の毛の上あたりでひっぱられるような痛みがあります。妊婦健診では異常なし。原因がわかる方いますか?

こんばんは!

昨日の夜から、
お腹の張りとは別の痛みが
お股の毛のすぐ上あたりであります。

なんかひっぱられるような…

昨日妊婦健診があって、
その時は特に異常もなく、
今も出血等はありません。

張り止めのリトドリンも飲んでいて
お腹も普通に柔らかいです。

なにが原因なのかわかる方いますかー??

コメント

はる

なんか引っ張られる感じですかね?
靭帯が引き伸ばされる痛みって聞いたことあります🤗

  • みい

    みい

    そんなことがあるんですね!
    靭帯引き延ばされる痛みって後期によくあるものなんですか??😭

    • 12月15日
  • はる

    はる

    子宮が大きくなっていくのに伴って靭帯も伸ばされていくみたいです!
    靭帯が伸びて骨盤が開いて、赤ちゃんが産まれやすいように身体が変化していってるんだと思います☺︎

    • 12月15日
  • みい

    みい

    そうなんですね!!
    赤ちゃん産むための準備だと思って我慢します!笑😍

    • 12月15日