※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

同僚が妊婦を見て腹が立つと言っていた。私には言われたくない。どう思いますか?

思い出したら腹が立ってきたので吐き出させてください。
今年の7月に男の子を産みました。5月まで仕事をしていたのですが、同僚が
「妊婦を見てると腹が立ってくる」と言っていたそうです。しかも私のいない場所で。どう思いますか?考えられないですよね…なんだか心が折れてしまいました。

コメント

か

女性ですか?。ひどいですね、

• さゆ

さゆ

ほんとひどいですよね!女の人です。
    しかも私のいないとこでいるのが考えられないです‥(T_T)

• 12月15日
あこ

もともとはもしかしたら子供が好きで、子供嫌いになった理由がもしかしたら不妊とか、、、って深読みしすぎですかね。もし、本当に子供嫌いでそんな発言するなら、老後に一生病院とか施設とか入らないでいてほしい。それを支えてるのはあなたが嫌いな妊婦、子供達ですよ!!って言ってあげたいです。

• さゆ

さゆ

確かに!それすごくわかります!
    そうやって言うからには、ボケても絶対に面倒なんか見たくない。みんなそう思うと思います!すごく納得できたのでグッドアンサーに選ばせて頂きました。
    ありがとうございます!

• 12月15日
あーこ

ひどい!ひどすぎます!
同僚もおかしいし、さゆさんに教えたも人ひどいのではないですか?

• さゆ

さゆ

ひどすぎますよね!教えた人も、平気な顔して言ってました。考えられないです。それがわかってたら、もっと早くに辞めてやったのに、悔しすぎます(;>_<;)

• 12月15日
  • あーこ

あーこ

うらやましいのかな…
    それにしてもひどすぎる!許せないです!

• 12月15日
  • さゆ

さゆ

ほんとひどすぎますよね!女のいうことじゃないですよね!

• 12月15日
A2ママ

その発言って女性ですか?男性ですか?
どっちにしろありえませんよね💦
どういう意味で言ってるんでしょう😔❓
世の中にそうゆう人がいるのが怖いです💦

• さゆ

さゆ

女の人です。ありえませんよね!いくら子供が嫌いだからってそこまで言うことないのに。そんなこと言うくらいだから、子供はうんでほしくないです。

• 12月15日
m̆̈ ♥

女性ですか…?
ひがみじゃないんですかね。
いい大人にもなって、そういう事を言えるのってすごい寂しい人だなと思います。
気にしなくていいですよ!!

• さゆ

さゆ

女の人です。確かに‥よく平気でそんなことが言えるなぁとびっくりです‥
    そんな人は一生子供を生んでほしくないです!

• 12月15日
ありす

その方は結婚して子供がいない方ですかね?
そんな事言う人のいう事に心折れなくていいです!
私は長い事妊活してて妊婦さん見ると羨ましくて凹むことはあったけど、腹が立つ事はなかったです。

• さゆ

さゆ

結婚していますが、旦那も本人も子供嫌いだそうです。だからって…(T_T)
    赤ちゃんがこんなにかわいいのがわからないなんて、かわいそうな人ですよね(笑)
    ありがとうございます、元気出ました♪

• 12月15日
ピーナツ

私もこの間旦那と歩いていたら、
同い年(19歳)ぐらいの大学生っぽいカップルに半笑いでジロジロ見られました!おそらく、体型が太っているので、(太ってるのか妊婦なのかわかんないよね( 笑 ))的なニュアンスで笑っていたんだと思います☺️

男が言うならまだしも、女の子の方からアクション起こしてたので『ああ、かわいそうな人だな。』と思いました☺️

子供を授かれることの素晴らしさがわからない人には一生わからないんだと思います💡このご時世本当に過ごしづらいことばかりですが、授かれた幸せを噛み締めれているので私はもう気にしないことにしました!💓

さゆさんのお話を読むと、その同僚の方許せないぐらい腹が立ちますが🤬( 笑 )

• さゆ

さゆ

それも最悪ですね!ひどすぎます!うざい(><。)そんな人は、子供産む資格ないと思います。
    ほんと、子供を授かれることの素晴らしさを知らない人は、ロクな人じゃないですよね!
    ありがとうございました。

• 12月15日
りんご

なんなんですかねぇ⁉️不妊治療中とか、産めない体とか、何かしら理由があるのかもしれませんね。色々な人がいますね。

• さゆ

さゆ

彼女は子供が嫌いだと言っていました。そういう人は、一生子供を生む資格ないですよね。残念な人です。

• 12月15日
  • りんご

りんご

色々な人がいますからね。みんながみんな子供可愛いと無条件におもえるわけじゃないみたいですねぇ。

• 12月15日
  • さゆ

さゆ

ほんとですね。私達はせっかく授かった命、大事にしましょう(*^^)

• 12月15日
みん

心が荒んでる人なんですかね〜
可哀想な人ですね。
人の幸せを喜んで挙げられないなんて。

• さゆ

さゆ

ほんとです。その人のことは、もう一気に冷めました。もう二度とその人がいる職場には戻りません。

• 12月15日
さみー

それをチクってくる人も微妙だなぁと思います😂
妊娠中の仕事面での配慮が気に入らない人も世の中にはいますからね〜。
悲しい気持ちにはなりますがあまり気にしない方がいいですよ。

• さゆ

さゆ

ほんとですね…
    え…!それは残念です。そういう人って、妊娠したことないのかな‥?
    そんなバカなこと言ってる人のこと気にしてたらアホみたいですよね!
    ありがとうございます(T_T)

• 12月15日

その人は何から産まれたんだろう…
桃…とか…?

• さゆ

さゆ

そうですね、きっと桃から産まれてきたんでしょうね(*_*)そういう人は、人間じゃないですよね(/´Д`)/

• 12月15日
manyanya

私の職場にも妊婦を羨んで、標的にし陰で悪口ばかり言っている人がいました😣

でも、それはズバリ羨ましいからですよ!!
そんな心の狭い人の事は放っておいて、赤ちゃんとの楽しい時間をおもいっきり楽しんじゃいましょ😆
きっと、同僚の方もいざ自分が妊婦になってみて、自分のしてしまった事に気づくはずです!!

• さゆ

さゆ

そうですよね、そんなこと考える人はロクな人じゃないですね!今、かわいい我が子にあえてとても幸せです♪
    そんなアホな人のことは気にしないで、今この瞬間を子供と楽しみます!
    元気が出るコメントありがとうございます♪

• 12月15日
ままり

心が折れる必要はないです。その人が酷いと思います。
人の幸せを喜べない人っているんですよね。そんな親の元に産まれなくて良かったと私は思ってるし、私の友人にも残念ながらそういう人がいて2人ほどバッシング受けました。その人たちとはもう仲良くやっていく気はないです。
その後お仕事は退職されたのですかね?嫌な奴だったなー。くらいでいいと思いますよ☺️

• さゆ

さゆ

そうだったんですね。
    はい、私はもう寿退社と言いながら、その人とも、もう関わりたくなかったので辞めました。
    我が子のかわいさを知らないかわいそうな人なんですよね。
    pappyさんも、辛い思いをされたのですね…。
    もうそんなアホな人のことは忘れますね。ありがとうございます(*^^)

• 12月15日