※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

外出時に買った食品のアレルギーを確認するため、単品で食べてみる必要があるか相談です。

いまはまだ早いですが、安かったので外出時に使おうとこういうのを買いました。これを食べさせるまえにこの中に入っている野菜などをアレルギーみるために、単品で食べさせてみなきゃいけないってことですよね?💦

コメント

マイメロ

フィルターってつかないようにできないんですかね…なぜフィルター…

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は先に単品で確かめてから食べさせてました。アレルギーがでた時に何からでたかわからないので。

• マイメロ

マイメロ

ありがとうございます^ ^

• 12月15日
hana

そうですね、入っている野菜は事前に食べさせて、初めて食べる食材はない状態であげてます(´ω`)
複数食べたことないものがあると、アレルギー出ると何が原因か分からなくなるので!
あと、味付けの好き嫌いもあるので、実際に食べさせる前に一度家で食べさせてみておくことをおすすめします!
息子は最初の頃だしでも味がついてたら食べてくれなくて、食べれるベビーフードはかなり限られてました💦

• マイメロ

マイメロ

• 12月15日
豆助

初めての食材は基本的には家で午前中、1品ずつがベストだと思います😊
うちの息子は最近までインスタント離乳食一切受け付けなかったので、一度お家で食べさせてみた方がいいと思います😣

• マイメロ

マイメロ

• 12月15日