※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ◡̈❁
妊活

旦那さんの精液検査結果が不安定で、顕微授精が必要かもしれません。関東と東海地方の病院を教えて欲しいです。

本日、旦那さんの1W前にした精液検査・採血結果を聞きに1人で泌尿器科を受診しました。
採血結果は異常なし。精液検査は前回、婦人科で行ったところ精子がいないと言われました。今回は精子はいたけれど運動率ゼロでした、、、
もう顕微授精しかないと言われました。旦那さんは持病があり10年以上継続して薬を飲んでいます。因みに病気は潰瘍性大腸炎です。これが原因でもあるとDr.に言われかかりつけの薬剤師に聞いたところその様な力はないと言われました。
亜鉛・マカ入りのグミや黒にんにく、効果がありそうなものを続けたり食生活は気を遣っていますが、、なんとかして大好きな旦那さんの赤ちゃんを産みたいです!♡!
顕微授精する場合、どこの病院がオススメですか??
3月までは関東にいます。4月からは愛知に引っ越すので東海地方で治療をしたいです。でも出来れば旦那さん次第ではありますが早くしたいので関東と東海地方と両方オススメの病院があれば教えて頂きたいです(>_<)

コメント

あんちゃん

私も血液検査異常なしで、運動率も悪かったです。亜鉛を飲むようになりましたが、少し運動率が上がるくらいで、自然には難しい数字でした。顕微授精即やり、2回目の凍結移植で授かりました!現在の住所で助成金が出ますが、地域により1年すんでいないと出ないところもあるので、よく調べてみてください!
病院についてはわからないですが、通いやすさや料金も病院によりかなり違うので、調べてみてくださいね!私は助成金少しはみ出るくらいの金額でしたので、よく検討したほうがいいかと思います

• まよ◡̈❁

まよ◡̈❁

お返事ありがとうございます♡
    2回目で授かったんですね!おめでとうございます✨✨
    助成金のこと忘れてました😓
    そうですよね、、地域によって違いますよね、、色々調べてみます!教えて頂きありがとうございます!!

• 12月15日
ゆきなん

愛知なら名古屋駅にある浅田レディースクリニックがオススメです(*^^*)
結果重視で1年以内に妊娠を目標としているクリニックです🌷
体外受精について全国的に有名で、県外から通っている人もいるほど✨
2018年の春に東京の品川にも病院が出来るそうなので、もしかしたら3月に品川→名古屋へ転院もできるかも?
説明会に参加しないと診察の予約ができない&説明会の順番待ちの人もいるので、先に説明会の予約だけとってもいいかもしれません(^^)

医師については医院長はサバサバしているので合わない人もいるそうですが、他の先生は優しかったですよ😄
私もそこで初めて9月に移植して1回で妊娠することが出来ました🌷
培養士さんの腕も良いのか、採卵した卵のほとんどが受精卵→胚盤胞まで育ちました(*^^*)
あと、ここの良いところは支払いにクレジットカードが使えるので、高額な現金を持ち歩かなくていい上にポイントがかなり貯まって助かりました✨

愛知だと名古屋におち夢クリニック、成田病院など有名な病院が多いので、検索してご自身のやりたい治療に合ったところを探してみても良いかもしれないですね😊

• まよ◡̈❁

まよ◡̈❁

次、済むとしたら名古屋近いのでいい情報を教えて頂きました😍
    今度、実家に帰った時にでも説明会だけ参加してみようかな、、✨

ゆきなんさんも妊娠中なんですね💕
    おめでとうございます☺️
    しかも一回でとか是非是非あやかりたいです!!
    クレジットカードが使えるんですね!
    またいい情報が聞けました🤩
    絶対、浅田レディースクリニック行きます✨

• 12月15日
  • ゆきなん

ゆきなん

グッドアンサーありがとうございます🌷
    説明会は月に1回しかやっていないので、予定と順番が合えばぜひ行ってみてください(*^^*)
    院長が厳しく、言っていることに衝撃を受けるかも😅💦笑

まよさんにも赤ちゃんが来てくれますように😌💓

• 12月15日
ちぃたろう

顕微授精されるなら、関東は期間的に厳しいと思います。
顕微授精はまず奥様の採卵とご主人の精子の精製からはじまりますが、精子が上手く採取出来ない場合もありますし、採卵後に卵巣に腫れが残れば顕微授精が上手くいったとしてもすぐに移植は出来ません。
受精卵は移動出来ないので、引き続き関東での治療が必要となります。
それに人気?有名?な病院はすぐに予約を取るのが難しかったりします。
病院探しは愛知に絞った方がいいと思いますよ!
私は関東で治療したので愛知の病院はわからないのですが、いい病院が見つかるといいですね◟́◞̀
うちも男性不妊だったので、まよさんのお気持ちわかります‼︎

• まよ◡̈❁

まよ◡̈❁

顕微授精のことはあまり知識がなかったので詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    愛知で探します!!
    それまではお金を貯めます!
    ここだと気持ちをわかってもらえるので嬉しいです😂

• 12月15日