※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

自然分娩と帝王切開の出産費用の違いについて教えてください。

出産費用について教えて下さい!
何度も何度も逆子を繰り返しています💦
外回転術も行いましたが、また逆子に戻りました…。
そろそろ帝王切開も視野に入れておかないとと思っています。

自然分娩と帝王切開の場合、出産費用はどれほど違ってくるのでしょうか?
帝王切開の方がお金がかかりますか?
よろしくお願いします🙇

コメント

あーか

保険入ってれば帝王切開は保険がおりますよ!
自然分娩だとおりませんが…

• つむ

つむ

保険がおりるのはありがたいですね!
    ありがとうございます♡

• 12月15日
かなぴ

帝王切開は保険がきくので、断然安いです!医療保険もおりますし!

• つむ

つむ

健康保険もきいて医療保険もおりると、だいぶ安くなりそうですね!
    ありがとうございます♡

• 12月15日
えりこ

地域によると思います。私は入院期間6日間で陣痛促進剤無し、吸引無し、個室で42万円の出産一時金を引いて手出しで30万円弱でした。都内です。
帝王切開で出産した従姉妹は保険がきいてもう少し安かったそうですよ。

• つむ

つむ

手出しで30万は高いですね💦
    帝王切開の方が安くなるんですね!
    ありがとうございます♡

• 12月15日
ぷーにゃ

帝王切開の方が金銭的には断然いいとおもいます(๑•̀ㅂ•́)و✧
私自身県立の総合病院で帝王切開したのですが個室で出産のお祝いのご飯ありで高額医療の手続きをして出産一時金42万のうち13万入りましたよ(*>ω<*)
その他の自分でかけていた保険も入りトータル20万入りました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
地域や病院で医療費が違うと思うので参考でおねがいします(´×ω×`)

• つむ

つむ

一時金から13万円も戻ってきたんですか!?すごいです😳✨
    やはり皆さんおっしゃるように帝王切開の方がお金かからないんですね!

• 12月15日