※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんち
お金・保険

出産手当金と育児手当金の申請時期と振込時期について教えてください。給料対象期間も知りたいです。

出産手当金と育児手当金について教えて下さい(*^_^*)

平成29年9月8日に出産しました(*^_^*)
もともとの予定は11日でした。
そこで出産手当金と育児手当金を会社に申請してます(*^_^*)

仕事をギリギリまでしてて8月5日まで働いてました。書類は産後1回で手続きし10月末位に提出しました。

いつ頃振り込みありますか?

早く振り込みあって欲しいです(>_<)

あとこの場合給料は何年の何月から何年の何月までが対象の月になりますか?

コメント

ゆゆ

3/16産休開始
5/2出産
6/28産休終了
7/12出産手当金振込み
9/7育休手当振込み確認
11/1育休手当振込み確認

って感じで来月3回目の育休手当が振り込まれる予定です!
私も産後10日ほどで産前にもらっていた書類全て書いて会社に返送しました😊
その後は2ヶ月に1度書類が届いて署名捺印して送り返すというのを繰り返しています!
11/1に振込み確認したときは2日ほど前に手続きしたと管理部から連絡きました✨
対象のお給料の基本ですが、1ヶ月に11日以上働いた月が対象なので、7.6.5.4.3.2月分の平均から割り出されるはずです!
最初の育休手当の支給の時に67%ならいくら、50%ならいくらって書いた紙が届くはずです⭐️