※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、食べ物の好みが変わり、つわりが辛い。あっさりした食べ物が食べたいが、悩んでいます。助言をお願いします。

2人目妊娠中です。

1人目の時につわりというつわりが全くなく
好きなものを自由に食べれて、つわりに苦労は
しませんでした。←あと体重管理も。

しかし、2人目妊娠したら、しんどいのは
自分がデブで中々動かないのもあるんですが
食べ物の食べれるもの、食べれないものが
出てきましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

前は焼肉のタンが好きで何枚も食べてたのが
タンを受け付けなくなりました…。←かなりショック

あとゴチャゴチャしたもの。
具沢山の豚汁もダメ。
今日、朝から旦那が焼きそば食べてて
いる?と聞かれたので、少しだけ。って言うて
もらったは良いが食べれても中々飲み込めない。
飲み物と一緒にごっくんでした。

先ほど、旦那のお義父さんに焼き芋をもらいましたが
最近出されて食べれたのに、1本小さいやつしか
食べれませんでした。

唯一美味しく食べれるのは
冷たいあっさりした食べ物です。
アイス、りんご、そーめん、しおラーメンは
特別食べれます。
あと、しおっ気のものと甘いものが食べたくなります。

晩御飯にあっさりした食べ物が食べたいんですが
それか逆に濃厚すぎる食べ物を…。

皆さん教えてくれませんか?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
毎晩、食べ物に困ってます。

コメント

ミュち

冷たいとろろ蕎麦食べてました(^^)
あとはオレンジとイチゴがめちゃくちゃ美味しく感じて毎日食べてました!

Mまま

私は基本何でも食べれましたが、トマトやうどんは特別美味しかったです🎶
あとは納豆ご飯が簡単でしょっちゅうたべてました😁
それとフルーツの入ったゼリーは美味しかったです💓

  • Mまま

    Mまま

    晩御飯だったらうどんをトッピングを変えたりして適当に食べてました!

    • 12月15日
  • Mまま

    Mまま

    納豆もトマトもダメなんですね😵💦
    私は冷たいお茶漬けも好きでした💓

    • 12月15日
  • Mまま

    Mまま

    冷たいお茶漬け美味しいですよ💓
    私は温かいお茶漬けより好きです😉

    • 12月16日
さぁちゃん

一人目の時は食べつわりで、ジャンクフードばかり食べてました💦

二人目は固形物は一切ダメで、吐きながら水分とってました💦

今回は一番食べてて美味しく感じるのは、冷凍したいちごを半解凍したものです!
それ以外は食べれてもウェウェ言ってます😅